野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010457.jpg

数年前に挿し木で育てた桜の木ですが、今はこんな感じ。
鉢植えにして4本あったのですが、去年1本枯れてしまい、
今ある3本みんな違った状態です・・・!?

まずこちらは、なぜか葉っぱがみんな落ちてしまいました。
下の方にわずかに残ってますが、枯れた訳ではなさそう。

そして2本めは・・・

P1010460.jpg

まだ青々とした葉っぱが沢山♪

最後の1本は・・・

P1010456.jpg

こんなに綺麗に色付いてきました☆

1本めと2本めは、ほぼ同じ条件。
建物の東側の壁際で庇の下です。
3本めは菜園の方、屋根が無くて結構日当りの良い場所、
ということで、紅葉が始まったのですね。

もう少し経つと、2本めも紅葉するかも・・・?
ちょっと楽しみです♪

最後にミイたんの毛繕いをちょっとだけ。

P1010450.jpg

座布団を2枚重ねた(人間用とミイたん専用)椅子の上で、
顔を洗った後のお手々をペロペロ・・・。

P1010451.jpg

今日は、ちょっとだけ。ハイおしまい。


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

3番目の桜は日当たりがよく
特に寒暖の差が大きいので
一足先に紅葉したのでしょうね^^
秋本番ですね^^

ミイちゃん
目を閉じて無心に毛繕い
舌がちらっと見えてかわいかぁ~^^V

★鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます♪
早速、明日からとりかかります。
桜は、結構育って来たのですが、まだ一度も花が
咲いていません。来年こそは咲いて欲しいな、と思ってます。
ミイたんは元気一杯で、毎日私か息子に遊んでもらえるのを
楽しみにしています。

★薄雪草 さま
そうなんですね、紅葉は寒暖の差が必要なのですね。
と言う事は、2本めの木も庇の下から移動した方が
良いですね。隣にある紅葉の鉢植えも一緒ですね。
上手く色付いたら、またブログに載せます。
ミイたん、うっとりした感じで毛繕いしてますね(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/403-2a5532d8

 | HOME |