野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010361.jpg

別の部屋に居たミイたんが、突然走って来て、窓枠に飛び乗り、
熱心にお外を眺めています。

P1010362.jpg

誰か(ネコさん)通り過ぎて行ったようです♪
あっという間の事だったけれど、諦めきれないミイたん。

P1010364.jpg

「また戻って来ないかな〜・・・。」としばらくお外を眺めていました。

通り過ぎたのは、最近時々見かける、真っ黒な子ネコかも?
チョコチョコとすぐ走って行ったしまうので、写真撮れてません。
誰かにご飯だけ貰っている、半ノラのネコさんのようです。

「残念だったね、ミイたん。あのコまた来ると良いね。」

最後に1枚だけ、レタスの様子です。

P1010446.jpg

暑い頃、種を取ったレタスを鉢に蒔いたら、芽が出て少し
育ってきました♪
もう少し大きくなったら、プランターに移植する予定です。
地植えにすると、トカゲにみんな食べられてしまいます。
日が短くなって、気温も下がって来たので、防寒用シートを
掛けた方が良さそうです。
大きくなるのが、た・の・し・み、♪

Comments

こんばんは^^

ありゃ~
本当に名残惜しそうな
ミイちゃんですね.......

遊びたかったのか?
縄張りを侵されたから睨みを
きかせていたのか?
どんなふうでした???





★薄雪草 さま
ミイたんは、遊びたかったのだと思います。
子ネコの後を追って、家の中を走り回ったり、首を伸ばして
通り過ぎた後を見ていたり・・・なんかいじらしい感じもします。
以前いたピーチや、おちょん姫さんなら侵入者を追い払った
ことでしょうね(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/405-4f07bddd

 | HOME |