野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010750.jpg

ミイたんが急に窓の所に駆け寄り、なにかを熱心に見ています。

P1010751.jpg

「ミイたん、何がいるの?」と聞いたら・・・

P1010752.jpg

急いで走って、別の部屋に。
そこからも熱心に見ています。

いったい誰が居るのでしょう・・・?

P1010175.jpg

やっぱりこのコ、最近よく来る真っ黒な子ネコでした。

P1010183.jpg

虫かなにかを狙っているようです。
真剣な目つきですね。

ミイたんと一緒に、私もクロチビさんを観察させてもらいました。(笑)

P1010186.jpg

ひとしきり遊んで、満足したようです。

P1010187.jpg

スタスタと帰って行きました。
「また、遊びに来てね♪
ミイたんも私も、楽しみに待ってるよ。」


Comments

こんにちは^^

姿が見えなくてもにゃんは
分かりますよね@@
慌てて窓の隙間から
必死にチェックする姿がかわいいですね^^

この黒にゃんの毛は
艶々としていますね@@

こんにちは

ミイたん「あ 来た来た♥」って感じですね(^^)
うちは 外には全く出してないのですが
ミイたんは 出てるのですか?

ノラさん見ると 自由気ままで 家猫は可愛そうなのかな・・
って 時々思ってしまいます^^;   

こんにちは。

ミイたん、チェック業務ごくろうさまです。
お外の子はこれからの季節大変ですよね〜
暖かなねぐらがあると良いんですけどね。

こちらもリンクさせていただきました。
カレンダーが出来たらそのタイミングで〜とか勝手に思ってましたが
祐子さんからのリンク依頼のお話をいただいたのでこの機会にさせていただきました。
これからも宜しくお願いしますね〜

あ、本日UPの記事で紹介させていただきます〜。

★薄雪草 さま
そうなんですね・・・ネコさんは、気配で誰か来たのが
分かるのですね。やはり素晴らしい☆
少ししか空いていない窓から、一生懸命見ていますね。

クロチビさんは、いつも元気なので、ご飯はちゃんと
もらっているようです。

★ショウ・ユウ さま
ミイたんも室内飼いです。
以前居たコ達は、みんなお散歩自由でしたが、交通事故
に遭ったりしたので、ミイたんは初めから室内飼いです。
ときどき退屈そうにも見えますが、安全が第一ですよね。

★オレクマさま
そうですね〜、このクロチビさんは、きょうだいも見かけたので
きっとみんなで、くっ付いて寝ている事と思います。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
カレンダーは明日、最後の1枚が描き上がりそうなので、
来週中には、出来上がりそうです。
(今年は、少し遅くなってしまいました)

そちらでも紹介して頂けるとの事、嬉しいです♪
これから、お邪魔します。

こんにちは

初めまして、黒猫です。(うちは黒猫です。)
私のお花台の上を片付けて 見張り台にしたら
よくそこでひなたぼっこしています。
またおじゃまさせて下さいね。

★やさしさに包まれて さま
初めまして、コメントありがとうございます。
ネコさんは、日向ぼっこ大好きですよね♪
これから寒くなるから、ますます日当りの良い
場所に居る事が多くなりますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

友達が欲しいのかな?

こんばんは!
坂本祐子さま、。
ご無沙汰のれおパパです。

とても、フレンドリーな ミイたんが微笑ましいです。

我が家のれお君は、猫には吹くかも?

まだ先と言っても今年もあと1ヶ月。
いい加減、年賀状を準備ですね?
まだ、はがきも用意していません。
坂本祐子さんは、いかがでしょうか?

★silverbellsfamily さま
ご訪問、コメントありがとうございます。
ミイたんは、最初の頃はピーチやグレーが居たのに
去年の夏から一人っ子になってしまったので、寂しい
のかもしれません。

れお君は、りぼんちゃんというお友達がいて、良いですね。

私もまだ年賀はがき買ってません。多分、12月の半ば
すぎまで何もしないかも?

こんばんは♪^^

ミイたん、真剣にチェックしていますね!
やっぱりお友だちの存在は気になるものですよね。
クロチビさんもミイたんと裕子さんから熱い視線を送られて
満足げに帰って行きましたね。
また来てくれるといいですね♪

★ドロ さま
ミイたんは、退屈していることが多いので、他所のネコさん
が来ると、とたんにテンション上がります。
ミイたんと一緒になって、部屋をあちこち移動している
私って・・・頭の中ネコと一緒?

うわぁ~!
最近 めちゃくちゃ 生き物に弱くなりました。
どこへ帰ったんでしょって・・・
それを、できるだけ プラス方向に
考えるように心がけてます!
ミイたんの後ろ姿、語らずとも 納得!(爆)
そのまんま、気持ちが背中にまででちゃってます♪
ミイたん、すましてもダメよ。
みえみえですよ~♪
 

★花ちゃわんさま
時々見かけるネコさんって気になりますよね、ちゃんと
お家があるのかな?とかお腹空かしてないかな?とか。
このコには、エサをあげている人が居るようです。
(先日、偶然見かけました。他にも何匹かいました)
ミイたん、とっても気になるようですね(笑)
お友達、欲しいんでしょうね〜。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/417-7936592f

 | HOME |