野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010849.jpg

実家の母から「野菜を採っておいたよ」と電話をもらったので、
久々に行ってきました。
車で10分足らずの近さなのに、なかなか行けなくて・・・。

畑の周りの風景は、私が子供の頃そのまま(家は新しくなって
いたけれど、そばの木立は変わってません。)

雪が降ったりすると、枝の先まで積もってとても良い感じでした。

肝心の野菜はというと・・・

P1010851.jpg

ネギと・・・

P1010854.jpg

小松菜、この他にほうれん草、水菜、キャベツなどが見事に育ってました。

いつでも欲しいだけ貰えるので、わざわざ我が家で野菜を作る事も
ないのですが・・・やっぱり自分でも育ててみたくて、少しばかり
作ってみています。

お次ぎは・・・タイトルの青い目のネコさんの写真です☆

P1010861.jpg

どんなネコさんかと思ったけれど・・・な〜んだやっぱりミイたんでした。

お目めを爛々と輝かせて狙っているのは・・・?

P1010864.jpg

久々に出した、パタパタでした♪



Comments

こんばんは^^

わーーーーーっ@@
立派な野菜たちですね!!!
草も少なくお世話が行き届いているのが
よく分かります^^

ミイちゃんの青い目は
何を見ていたのですか???
にゃんは一時的には燃えますけど
持続しなく飽きますよね^^:
でもしばらくして登場させると
また燃えるという.....にゃんは本当に
面白いですね^^

ロックオンのミイちゃんは
めちゃ可愛いですよ^^V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★薄雪草 さま
そうなんです・・・実家の野菜はとても立派で、思わず
「出荷したら」と言いたくなるくらいです(笑)

ミイたんは、パタパタを狙ってました。
確かに・・・お気に入りのおもちゃも続けて遊んでいると
興味を示さなくなりますね。
このパタパタも、毎日使っていたら厭きたようなので、
しまっておいて、久しぶりに出したら、こんなお目めが
撮れました♪

★鍵コメさま
ありがとうございます♪
私もリンク、貼らせて頂きます。
これからもどうぞよろしくです。

こんばんは

野菜のお裾分け、助かりますよね~
ネギやほうれん草、買うと高いですものね

うちも畑を作ったので、早速ネギを植えたのですが、
写真のようにすくすくとはいかないです・・・

やっぱり素人には難しいものですね・・・(笑)

★toranyansanさま
ホントですね〜、野菜って案外高いんですよね。

畑は、土が一番大切らしいですね。
私も今年2年目なので、大根を蒔きましたが、実家の
大根の3分の1位にしか育ってません。
実家の畑も、美味しい野菜が採れるまでに、10年掛かった、
と言ってました。お互い頑張りましょう♪

わっ、ミイたんのお目々がホントに青くなってる!!
この狙っている姿(ポーズ)が可愛いんですよね♪
パタパタでたくさん遊んだのかなぁ~。

ご実家のお野菜、立派で美味しそうですね♪
どれも丹精込めて作られているのでしょうね。
頭が下がりますね。
裕子さんはどんなお野菜を作られているのですか?

★ドロさま
珍しく、青いお目々が撮れました♪
お尻フリフリして飛びかかるのって、可愛いですよね。

野菜は、80歳のとてもパワフルな母と、妹の旦那さんが、
休みの日に作ってます。
私は、ありがたく頂く人です。(笑)
我が家の菜園、今の時期は大根だけ、後は実家から貰った
ネギを保存用に植えています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/423-bc30dfbd

 | HOME |