野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010907.jpg

この前、私のカップからこっそりお水を飲んでいたミイたんですが、
今度はちゃんと自分のを飲んでいます。

冷たいからなのか、最近は良くこういう飲み方をしています。

P1010910.jpg

前足で、チョイチョイとつついて、手に付いたお水をペロペロ・・・。

P1010911.jpg

この動作を何回も繰り返して、結構な量を飲んでいました。


そして、今朝はとっても寒かったけれど、日が差して来たら日当りの良い
棚の上で、こ〜んな感じ。

P1010921.jpg

後ろ足で、首の横を掻いて、気持ち良さそ〜♪

そしてそのまま棚の上で・・・

P1010923.jpg

スヤスヤ・・・。寒くても、暖かい所を見つけるの上手ね。


Comments

(◎o◎)

ミイちゃん
この水の飲み方はかわいいですね~!
でも珍しいですよね(◎o◎
普通の飲み方もしますよね???^^:

私は陽を浴びて寝ている所を
撫でるのが大好きです^^
ホッカホカで気持ちいいですよね^^V

★薄雪草さま
そうですね・・・私は今までにエサだけあげたノラちゃんも
入れると13〜4匹のネコさんとの出会いがありましたが、
こんな飲み方をするネコさんは、初めてです。
普通にも飲みますが、寒くなってからはこんな事が多いです。
今も足下で(パソコンのすぐそばにあるので)、手で掬って飲んでます♪

日を浴びて寝ている所を、撫ぜたりするから嫌われるのかも?
ホッカホカで気持ちいいということは、ネコさんから見れば
冷たい手で触られてる、になりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま
コメントありがとうございます。
大好きなコとずっといつまでも・・・と思っても、ワンコやニャンコの
寿命は、人間の5分の1位しか無いから仕方ないですよね。
でも1日1日を大切に、出来る限りの事をしてあげて過ごせば
悔いは残らないですね。
だんだんに・・・少しずつ涙より笑顔で過ごせる日が来る事を
お祈りしています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/426-6fc2992f

 | HOME |