野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010982.jpg

久しぶりに油絵を描こうと思って、キャンバスを下塗りしました。
写真では分かりにくいのですが、ほんのり桜色♪
大きさは、F30号(91.0×72.7cm)
描くのは、もちろん桜です☆

我が家のリフォームした部屋を使って、3月に「桜」展を開催予定。

これから2ヶ月間、毎日「桜」の絵を描きまくるぞ・・・と思ったら
なんかワクワクしてきました。

また途中経過を報告しますので、ご覧下さい。


そんな私にお構いなしのこのコ、今日も熱心にお外を見ています。

P1010986.jpg

「ミイたん、何見てるの?」と聞いたら・・・

P1010985.jpg

ちょっとだけ、振り向いてくれましたが、またすぐお外を見ています。

P1010989.jpg

お目々をまんまるに見開いて、一体何がいるのかと私も見てみたけれど、
鳥もネコさんもいませんでした。
「何か来ないかな〜・・・。」と期待の眼差しだったのかも?


Comments

桜色のキャンバスに描かれる桜の絵、どんな風になるのかなぁ?
楽しみにしていますね。
まん丸おメメのミイたん、ホント、何を見ていたのでしょうね?
こぼれそうなおメメも振り向きざまのお写真もナイスショットです。
(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ

やっぱりいいなぁ~、猫ちゃん♪
不思議な生き物で、魅力的で
チャーミング!

そして、桜色のキャンバス。
友達、元気がなかったんですよ。
それが、あの桜の扇子♪
とても感激したそうです。
いっぱい、桜描いてください。
そして、できれば 見せて欲しいです!
雪深いけど、桜・・・希望の花ですね。

こんにちは^^

3月に「桜」展を開催されるのですか^^V
恒例の催しですか???
華やかでよかでしょうね!

ミイちゃんには見えているのですよ!
にゃんはこんな時がありますよね
私も視線の先を確認するのですが
..............分からないです???
一番下の写真はかわいいですね~^^

祐子さんが絵に集中できるように
ミィたんがパトロールしてくれてるのかも
しれませんね~
異常にゃーし!って^^

★ドロ さま
今まで、桜を何点か描きましたが、みんな小さいサイズでした。
こんなに大きいキャンバスに桜を描くのは、初めてなので
どんな感じに出来上がるか、自分でも見当もつきません。(笑)

ミイたんのお目々は、まんまるで可愛いです♡
この前は変顔だったので、名誉挽回です♪

★花ちゃわん さま
ネコさんは、ホント魅力たっぷりですね♡

桜の扇子で、お友達が少しでも元気取り戻せたなら、
私もとても嬉しいです☆
桜は、油絵の他にも短冊やあかりにも描く予定です。
出来たら少しづつブログに載せますので、またご覧下さい。

★薄雪草 さま
「桜」展は今回、初の試みです。
大好きな桜なのに、なぜ今までやらなかったのか・・・?
不思議なくらいです。

ミイたんにだけ見えるもの・・・気になりますね〜。
もしかして、ピーちゃんやグーちゃん?
だったら私も見えるようになりたいな〜。

★にゃうわんさま
ミィたんがパトロールしてくれてる、それは素晴らしい!!
ついでに、画材店の方に来たお客さんの接客も、
お願いしたいところです。

桜の絵、いいですね!
30号と大きくて描き甲斐がありますね。

私も桜描こうと思っているのですが
花は苦手で・・・

出来上がりを楽しみにしています。

★NEccoSun さま
30号なんて描くのホント、久しぶりです。
5〜6年前までは、県の女流美術協会の会員だったり、
公募展に出品したりで、年に1〜2点、100号描いてました。
でも、自分の一番やりたい事に、専念しようと公募展の出品も
女流美術も止めた、今がとても楽しく充実しています。

桜は、油絵の他に水彩画や短冊にも描いているので、
少しづつブログに載せますので、またご覧下さい。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/431-e13a1685

 | HOME |