野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020040.jpg

3月に予定している「桜」展に油絵や水彩画の他に短冊も
展示しようと思い、何点か作りました。

絵はみんなピンク色の桜ですが、短冊掛けの色を草色、ピンク、
グレーと3色にしたら、それぞれ違った雰囲気で楽しいかも・・・?
と自画自賛で気を良くして、明日からまたもう少し描こうと思いました。

ところで、ミイたんは・・・?というと、草が大好きで、庭の
芝を毎日私が採って来て、食べさせてあげていました。
でも厳しい寒さにみんな凍り付いたり、枯れたりしてしまったので、
ホームセンターで、ネコ草を買って来てあげたら・・・

P1020030.jpg

グルグルいいながら早速よって来て、ハグハグと食べ始めました♪

P1020035.jpg

「新鮮で、なかなかいいかも・・・?」と気に入った様子。

P1020036.jpg

熱心に食べている姿は、可愛いですね♡

いつも良いモデルさんになってくれて、ありがとうネ♪



Comments

おはようございます^^

桜展へ
着々と準備が進んでいますね~^^V
枝垂桜と短冊がいい感じです
私的にはグレーの短冊掛けのがいいですね^^

猫草を食する
ミイちゃんの目が^^
誰にも渡さんぞ! みたいです^^
ガハハハハハハハハハッ^^

いいないいな~、猫草食べる姿って可愛いですよね♪
絵になる~!

家の子、種から育てたというのに全然食べなかったんですよ
とほほ・・・

こんな美味しそうに食べてくれるなら、
是非ミイちゃんにあげたかったなぁ(笑)

★薄雪草さま
桜を描いた短冊、ピンクが一番合うと思ってましたが、
意外に他の色も良かった(自画自賛ですが)ので、
いろいろ展示します♪

ミイたんは、結構草類が好きで、毎日私に庭の芝を
採って来て、と催促してました。
これなら、いつでも食べたい時に食べられて、便利です☆

★toranyansanさま
ミイたんは、ネコ草のほかに、芝やエノコログサ(ねこじゃらし)
の葉っぱも大好きです。

家でもネコ草、種から育てたこともありました。
もちろん喜んで食べてたので、とらにゃん君の分も
貰いたかったです!

ほんと、ミイたん 気に入ったようですね。
無心に食べる姿が なんとも言えずカワイイ♪
すぐに寄ってきて食べ始めるなんて
ちゃんと、わかってるのね、お利口さん。

短冊の花、春がまちどおしいです!

★花ちゃわんさま
ミイたんは、最初のうちは頑張って自分で、食べようと
してました。でも今まで私が採って来た芝などを、手でもって
食べさせてあげていたので、上手く食べられませんでした。
結局、このネコ草も私が2〜3本ずつ引き抜いて、手でもって
食べさせてあげています♪
かなり過保護なミイたんです♡

ホント、春が待ち遠しいですネ。
この辺は、雪はほとんど降りませんが、北風ビュービューです!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/434-0cf486ca

 | HOME |