野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020133.jpg

天気予報通り、朝起きたら真っ白でした!!
この前、関東地方にも雪が降りましたが、この辺は殆ど積もらなかったので、
今回が初の雪景色♪

戦前の頃は、和風庭園があったそうでその後、いろいろ変わって灯籠が一つ
だけ残っている中途半端な庭です。

灯籠の他に残っているものがもう一つ、お稲荷さん。
何度か引っ越しをして、現在の場所に落ち着いて27〜8年です。

P1020147.jpg

雪が積もっていると、赤い鳥居が一際目立ちますね。

椿の木はこんな感じ

P1020129.jpg

薄紅色に色付いた、蕾が雪の間から見え隠れして、いかにも春を
待つ感じですね。

そしてお次ぎは、ユキヤナギの仲間のシジミ花。

P1020127.jpg

満開のとき以上、枝の先まで真っ白で綺麗でした☆

そして、昨日はお休みで出番の無かったミイたん、やっと登場(笑)

P1020157.jpg

お気に入りの展望台から、ちらつく雪を熱心に見ています。

写真を撮っていたら・・・

P1020158.jpg

「また撮ってるの?」と言った顔で、振り向かれてしまいました。


Comments

こんにちは^^

おーーーっ!
初積雪ですか~^^V
よか景色です!!!
立派な灯篭ですね~@@
この大きさから想像すると
立派な日本庭園だったのでしょうね@@

今年福岡は雪が少なくて助かっています^^

ミイちゃん
例の展望台で
興味深々で見ている後姿が
なんとも言えずよかです.....哀愁があります^^:

こんばんは



あら、初雪ですか?

我が家エリアでは先日のがすごい積もりようでしたよ!
今回のは結構降ったものの、道路にまでは積雪とはならなかったので
何はともあれ、車を運転する方たちにとってはホッとしたんではないでしょうか。(特に怖がりの自分のことですが・・・笑)

我が家のにゃんこはベランダに積もった雪に、可愛い足跡を残してくれます。



★薄雪草さん
昨日の雪は、もう殆ど残ってません。
日本庭園は、1枚だけ残っていた写真で見ましたが、
「なんじゃこりゃ!!」と言う感じ、まるで高級料亭にでも
行ったような感じの庭でした。それがいまは砂利を敷いた
月極駐車場、変われば変わるもんです。

そちらは、雪が少ないとか・・・車に乗る方には邪魔ですものね。

ミイたんは、いつもお利口さんにお外を眺めています。
お友達が居ると良いのですが・・・。

★mimoza さん
そうですか・・・少し離れているだけで、結構違うんですね!
今日は、すっかり溶けていたので、助かりました。

雪の上の、にゃんこの足跡・・・いいなあ〜♪
家のミイたんは、完全室内飼いなので、可愛い足跡
見られません。今朝は、雪が溶けて 屋根から落ちる音に
ビビリ通しでした。

ありゃ、こちらは積もりましたか!
寒いですが風情があって、年に一回くらいは雪化粧も良いですよね♪

ミイちゃんにあきれられても、カメラを構えたくなる気持ち
すごくわかるなぁ!

★toranyansanさん
ほんとですね〜、綺麗☆ なんて喜んでいるのは、雪国の
方に申し訳ないけれど、ちょっとウキウキでした。

ミイたん、写真を撮られるの、だんだん慣れたようですが、
でもやっぱり、「ちょっとうるさいな〜」と思っていそうです。

こんばんは!
コメントありがとうございまいた。

なんて素敵な雪景色!
写真で見る分には寒くないから最高ですね♪
ちょっと前は春が来たかと思うほどの暖かさだったのに
またこんな寒さが戻ってくるなんて。

ミイたん、美猫さんですね~。
最後の写真、見返り美人♪

★tifomie さん
雪景色は、1日だけの楽しみでした。
ちょっと寂しい気もしましたが、車の運転や外出のことを
考えると、かえってホッとしたりして。

先輩ネコ達が、みんな結構、美しかったので(親バカです)
ミイたんは、なかなか美猫って言ってもらえないので、
嬉しいです♪

★拍手、コメント下さった方へ
ありがとうございました♪
6日の朝のうちは、ホント綺麗でした☆

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/440-3999020d

 | HOME |