野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020115.jpg

先日、外出先から車で戻って来たら・・・車を止めるすぐ近くの
ミイたんの食用芝の上にシマネコさんが!!

寒さ対策で、シートを掛けてあったのですが、暖かいらしく・・・

P1020116.jpg

一度、立ち上がったのですが、座り直して落ち着いた感じ。

するとそこへ・・・

P1020117.jpg

もう1匹、時々遊びに来るクロチビちゃんが、チョコチョコと
走りよって来ました♪

P1020120.jpg

シマネコさんより一回り小さいけれど、同じ親から生まれたきょうだいかも?
仲良く寄り添って・・・と思ったけれど、クロチビさんは、忙しそうに
チョコチョコと行ってしまいました。

一人(?)残ったシマネコさん、

P1020123.jpg

フカフカして暖かくて気持ちいい、と寛いで私の方を見ています♡

この時、ミイたんは・・・家の中から羨ましそうに2匹を見ていました。


Comments

嬉しいですね~
祐子さんの方を見ているのに
寛いじゃって逃げませんね~

祐子さん、話しかけたりして 写真撮っていたんでしょ!
なんだか、光景が目に浮かぶようですよ♪

こんにちは^^

おーーーっ!
警戒心がないにゃんですね@@
くろちゃんにも威嚇しないと言うことは
一緒に遊んでいるのでしょうね^^

このにゃんは
飼い猫さんみたいでしたか???

ミイちゃんはその様子を見ていて
どんな気持ちだったのでしょうかね???

野良猫ちゃんが札幌に来てから
見かけなくなりました;;
まぁ雪だからどっかに避難中なのかなぁ(;^ω^)

★花ちゃわん さん
何度か、庭に遊びに来ているネコさん達ですが、この時
たまたまカメラを持っていたので、撮れました♪
シマネコさんじっと見つめてくれて、可愛かったです♡

もちろん、挨拶の言葉は掛けましたよ。
いきなり撮ったら、驚かせちゃうし、失礼だし(笑)

★薄雪草さん
この2匹はその後も一緒に居る所を、何度か見かけました。
仲が良いようです。

このコたちは、ごはんを貰っているようですが、ちゃんと
飼われているかどうかは、わかりません。
このコたちの他にも何匹か居るようです。

ミイたんは、羨ましそうに見てました。
いつもネコさんが通りかかると、とても熱心に見ています。
きっとお友達が欲しいのでしょうね。
そのうち、何かのご縁があったら、もう1匹飼いたいと
思ってます。

★まあぼうさん
ネコさんは、寒いのも濡れるのも苦手だから、見かけないのかも
しれませんね。
でも、このシマネコさん、先日の雪の日にお外歩いてました。
足が冷たそ〜でした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/444-246d7af9

 | HOME |