野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020314.jpg

「桜」展、用に扇子に水彩絵の具で、桜を描いて写真を撮ろうとしたら、
毎度の事ですが、ミイたん登場。

出来上がり具合をチェックしているのでしょうか?

「ちょっと、邪魔なんですけど」と言ったら、あっさりどいてくれたので、

P1020323.jpg

3種類、みんなちょっとづつ違った枝振りの桜です☆

あと1週間あるので、もう少し描く予定です。

「桜」展の詳細は、こちらからご覧になれます。
よろしければどうぞご覧下さい。

いつもお利口さんにしているミイたん、お気に入りの遊びは、
私との追いかけっこです♪

ミイたんが、尻尾を太くして「ミィヤーオ!!」と鳴くのが、始まりの合図。

P1020262.jpg

私が、「ミイたん、まって〜」とか「どこ行くの〜」なあんて言いながら、
追いかけて行くと、部屋を3つ位や、和室の方につながる廊下など、
走りまわったり、物陰に隠れたり。
そこでまた私が「ミイたん、どこにいっちゃたの〜?」と言うと突然、
物陰から飛び出して、別の部屋に・・・。

P1020263.jpg

ひとしき楽しんで、満足して日向で毛繕いです。
(追いかけっこの写真は、撮れませんでした。カメラを出すと
やめてしまうので)尻尾がまだ太くなってますね(笑)

P1020265.jpg

ハイ!、尻尾が元通りになりました。
また、追いかけっこしようね♪

Comments

こんばんは^^

桜の扇
シンプルでよかですね^^v
裏側にも描かれているのですか?

一番上のミイちゃんとセンス
なかなかよか写真です^^
短い尻尾が太くなって
これまた可愛いですね^^

はい^^ 私も姫追いかけっこをして
点数を稼いでいます^^:

★薄雪草 さん
ありがとうございます♪
裏側は、表と違う紙なので描いてません。
(おちょん姫の扇子と一緒です)

扇子の傍に居るミイたん、チョロ助なのに穏やかな
表情に撮れました♡

おちょん姫も、追いかけっこが好きですか・・・そういえば
私は、ピーチとも追いかけっこしました♪
ピーちゃんは尻尾が長いので、上に上げた尻尾を丸めて、
お猿さんの尻尾の様にして、走り回ってました。

★3月3日に拍手、コメント下さった方へ
ありがとうございました♪
「桜」展の後は、扇子と団扇を描く予定です。
貧乏、暇なしです。(笑)

ようやく暖かくなってきて「桜」展にぴったりの季節となりましたね。
優しい色合いの桜の扇子、素敵です。

ミイたんとの追いかけっこ楽しそう!
やんちゃなミイたんかわいいですね。
家でも春ちゃんがダーッと走るのでそのあとを追いかけて遊んでます。
おかげで床が傷だらけですが・・・

★NEccoSunさん
ホント、暖かくなって来て嬉しいですね♪
扇子、褒めて下さって、ありがとうございます☆

やっぱり追いかけっこしますか・・・仲間がいて、良かった。
室内飼いのネコさんは、本気で遊んであげないと
退屈してますものね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/449-36d93a6b

 | HOME |