野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020341.jpg

今日から始まった」「桜」展、昨晩、飾り付けをしたのですが・・・
早速、お手伝いに来てくれたミイたんです♪

一通り、チェックしたあとは、「あかり」のコードを束ねていた
ビニールつきの針金(?)で遊んでました。

会場は、こんな感じになりました☆

P1020342.jpg


P1020343.jpg


P1020348.jpg

作品は、油絵7点、水彩画19点、短冊13点、あかり4点、その他に
扇子とぺーウェイト、など思ったより沢山出来上がりました。
あと印刷品のポストカードやポチ袋もあるので、最初は飾りきれないかな?
と思いましたが、息子のお陰で綺麗に並びました♪

飾り付けの始めに、作品を箱から出して並べて「あら!こんなにあったんだ」
と言ったら、「なに他人事のように言ってるんだ。」と息子に
呆れられましたが、毎日、とても楽しく描いていたので、
いつのまにか沢山出来上がってました☆

飾り付けの前日まで描いていたのは、やっぱり一番の大作、
30号の油絵でした。

P1020346.jpg

タイトルは「春爛漫」。満開の手前で、蕾が結構残っていたので、ピンク色の
濃い部分もあって、少しアクセントのなったかな・・・?と思ってます。

最後に、お布団の中で、お利口さんにしているミイたんをどうぞ!

P1020331.jpg

「眠かったのに・・・」とちょっとご機嫌斜め?

P1020332.jpg

やっぱりそうでもないか・・・「ちょっと、遊ぼうかな?」と言った
所でしょうか。

「桜」展は、17日(日)まで開催しています。
お近くの方は、よろしければお越し下さい。

詳しくは、こちらでご覧になれます。


Comments

祝!ヽ(^0^)ノ

今日からですねヽ(^0^)ノ

ガハハハハハハハハッ
招き猫みたいに
ちょこんと座っている
小さなミイちゃん!
可愛いですね~(^_^)ノ

裕子さんが大好きな「桜」
いろいろな形や表現で
桜の美しさや儚さを
表していらっしゃいますね~
とても綺麗です!!!

30号の力作、ひと目見たいものですが
遠くて行けないので、残念です。
写真を大きくして観ましたが、本当に素晴らしい♪
祐子さんがいうように、濃い目の色の蕾が
とてもいい感じですね。
花をひとつずつ、顔を近づけて見てしましました。
枝ぶりもとても素敵です。
ちいさなお手伝いさんも、お利口さんですね。
飾りつけに いたずらしたりしないんですね~。
受付にミイたんがいてくれたら、更に嬉しいかも!(笑)

桜がテーマとは、なんとも春らしい素敵な作品展ですね

昨日、早咲きする種類の桜だと思いますが、
ひと足早く咲いているのを見つけ、驚きましたよ


リンクの件、喜んで!
私の方も張らせていただきたいと思います

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼

一日目、お疲れさまでした。

本日お邪魔させていただいたものです。
油絵、見事でしたね。
一足先に春を感じられる、素敵な展示会でした。
展示会、引き続きがんばってください。

私も紹介していただいた絵の具で、色々描いてみたいと思います。
また、寄らせていただきますね。

では、失礼致します。

★薄雪草 さん
ミイたんは、お客さんの居ない時は、展示室にちょこんと
座って「招き猫」してるのですが、お客さんの車が入って
来ただけで、ダッシュで住まいの方に逃げて行きます(笑)

桜は、眺めているのも幸せな時間ですが、描いている時も
楽しくて・・・ホント、この国に生まれて良かった、と思いました。

★花ちゃわん さん
じっくり、見て下さってありがとうございます♪
おまけに、褒めて頂けて、とても嬉しいです☆

ミイたんは、誰もいない時だけ、受付のテーブルに
ちょこんと座ってます♡
せっかく、可愛らしく(親バカですが)座っているのに、
どなたにも見て頂けなくて、残念です。

★toranyansanさん
見に来て下さった方、皆さん「一足早い春を楽しめました」
と言って下さるので、私もホント嬉しいです♪

リンクの件、ありがとうございます。
とらにゃん君、可愛くて♡・・・ミイたんに内緒で、また
ちょくちょくお邪魔します。

★yanaさま
昨日は、ご来場下さり、ありがとうございました。
作品展をやると、新しい出会いがあって、それもまた
楽しみの一つです。

またこちらにいらっしゃる時は、お立ちより下さい。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/450-c481169d

 | HOME |