野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020418.jpg

知人の個展を見に出かけました。
油絵の大作、右側は145,5×145,5㎝(S80号)の作品です。

P1020423.jpg

さらにこちらも同じ位の大作です。
右側は、太い円柱に映った町並みをモチーフにした作品で、そこから
発展したのが、他の作品たちだそうです。

完成度の高い、素敵な作品展でした☆

その後、私が描いている「あかり」の制作者、鎌田泰二氏の「和灯展」を
見に行きました。

P1020429.jpg

会場に入ってすぐの正面の灯り、遠くからでも目立って、吸い込まれる
ように会場にたどり着きました。
ご本人いわく、「誘蛾灯ですよ」だそうです。

P1020439.jpg

中はこんな感じ・・・綺麗でちょっと神秘的♪
真ん中の和紙の人形たちは、狐の嫁入りだそうです。
(人形は、田村顕衣氏の作品です)

P1020447.jpg

幻想的で、なんとも素敵な空間でした。


それぞれに素晴らしい作品の後は、やっぱりこのコです♪
少し前の事ですが・・・

P1020333.jpg

いつもの場所からお外を見ているのですが、誰かいるようす?
近づいて見たら・・・

P1020334.jpg

時々やって来るご近所の雄ネコさん。
珍しく大接近!!

P1020337.jpg

でも、ちょっとクンクンしただけで、満足したのか自分の家の方に
帰って行ってしまいました。

P1020339.jpg

「え〜っ、もう帰っちゃうの?」とちょっと寂しそうに見送る
ミイたんのお耳が可愛らしいですね♡



Comments

こんにちは^^

太い円柱に映った町並みをモチーフ!
着眼点が違いますね@@
これを基本として展開させるとは驚きです!!!
と偉そうに言っていますが
私は絵心が皆無.....皆さんが羨ましいです^^:

凄いですね!!!
和の灯りと狐の嫁入り
これはよかですね!!!!!
近くならみたかった~^^

いつものご訪問のにゃんは
ミィちゃんと比べたらやはりでかいですね@@
ミィちゃんは威嚇したりはしないのですか???


★薄雪草さん
ホント、元は真っ白なキャンバスなのに・・・一人一人
モチーフも表現方法も様々ですね!!

和の灯りと狐の嫁入り 、面白い組み合わせで、不思議な
空間でした。

このコは、雄だから大きいのか? ミイたんが小さいのか?
両方ですね(笑)
ミイたんは、どんなネコさんが来ても、いつも友好的です♪
一人で、退屈しているので、遊び相手が欲しいみたいです。

「誘蛾灯」・・・ワタシなら 真っ先に捕まりそう!(笑)
祐子さんのお知り合いもまた
素晴らしい才能を持った方ばかりですね。

そして、更にステキな家族さん
いい写真ですね~。
ミイたんのつもりになって
猫さんを 眺めてみましたぁ~♪

★花ちゃわん さん
創作活動をしていると、知り合いも自然とそうゆう関係に
なりますね。
みんなそれぞれで、楽しいです♪

家族は、自分のやりたいこと第一の人間の集まりです。(笑)
ミイたんは、ネコさんはガラス越しで、眺める方が
良かったようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/453-27831c9e

 | HOME |