野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020457.jpg

大好きだったグーちゃんがお空に還ってしまって、1年8ヶ月・・・
毎日、お外を眺めているミイたんに遊び相手がいたら・・・と思い
子ネコを貰いました。

知人の知り合いの家で、1月に生まれた女のコです。
お名前は、「クー」ちゃん♪
一昨日の午後から家のコに・・・2カ所中継して我が家に来たので
疲れたのか、ぐっすり眠ってる所。

P1020464.jpg

「このコはだあれ?」と早速よって来て、興味津々のミイたんです。

この後、目が覚めたクーちゃんにご挨拶したところ、「フーッ!!」
と威嚇され、ビビってしまったミイたんです。
女のコ同士なので、少しずつ慣れさせれば、仲良く出来るかな?
と期待してます。

そして、昨日の様子です。

P1020482.jpg

チョコチョコと歩き回って、新しい住まいを確認中♪

P1020483.jpg

カメラにも寄って来て、とっても活発なコです☆


今日は、もう一つ嬉しいお知らせが・・・

P1020480.jpg

4〜5年前に挿し木をして育てた桜に、蕾が出来ました♪
3本あるうちの1本だけですが、やったね☆ という感じです。

咲いたらまた写真載せますので、ご期待下さい(笑)

Comments

こんにちは^^

おーーーーーーーーっ!@@
ミイちゃんの妹のクーちゃん
突然だったのでビックリしました!!!
早くお互いが早く慣れてくれるといいですね^^:

なんかドキドキしますね@@

お世話になります

クーちゃん、初めてづくしで緊張してたんでしょうね(≧▽≦)ミーたんと早く仲良くなれるといいですね~~

ほんとですね^^
ドキドキします(*^。^*)
クーちゃんの成長も桜の成長も楽しみですね^^
ミィたん 可愛い妹ができてよかったね~

うあー!かわゆいいいw遊びに行きたいィィィw

おはようございます



みいたんに妹!!!
よかったですね~~~♡

またまた遊びにお邪魔する口実がっ!

★薄雪草さん
知人とネコの話を一寸したら、話がトントン拍子に
進んで、こういうことに・・・。
ビビってしまって、ちょっといじけていたミイたんですが、
今日、私の留守中に息子が上手く遊ばせたので、
ずいぶん慣れて来ました♪
私は、ミイたんに気を使いすぎていたようです。(笑)

★Atsuko さん
クーちゃん、すごい勢いで家の中走り回ってます♪
ミイたんとも慣れて来ました。というか余り
気にしてないようです。子ネコは大抵そうですね(笑)

★にゃうわん さん
新しい家族が増えるのは、期待と緊張感で最初は
ドキドキしますね。
息子のお陰で、上手く行きそうです♪

桜、5輪だけですが、楽しみです。
可愛いでしょ☆

★けーわん さん
ちっちゃくて、とても活発なコです♪
ミイたんと違って、人見知りしないから一杯遊べますよ♪
いつでもお越し下さい。

★mimoza さん
最初は、いじけて奥の部屋に引きこもりがちだったミイたん
ですが、今日はクーちゃんを追い回して、遊んでました。

クーちゃんは、隠れたりしないから、どうぞまた遊びに
いらして下さい。

わーい!ミイちゃんの妹ちゃん!
かわいいなぁ。
いいなぁ。
追っかけっこや猫団子が見られるようになるといいですね。
楽しみです。

★hwan さん
ミイたんは、年上のネコさん(グーちゃんやご近所の
雄ネコさん)としか、遊んだ事がないので、戸惑ってる
ようですが、だんだんに慣れさせていこうと思ってます。
猫団子、楽しみですね。見られるようになったら、
写真載せますね♪

かわいいクーちゃん!
きっと仲良くなれますよ!!
とってもお耳が大きく見えますね。
耳だけは生まれた時から大きいのかな。
仔猫の可愛さは格別でしょう。
いつかはふたりで猫団子・・
きっといいこといっぱいありますね!

★NEccoSunさん
ホント、クーちゃん お耳大きいですよね。
まるでフェネックスみたいですね。
ミイたんの小さい頃の、写真と比べても倍くらいあります!!
今は追いかけっこしてますが、そのうちもっと仲良く
なれると良いなと思ってます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/454-e44b18d2

 | HOME |