野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020487.jpg

チョロチョロ走り回り、大活躍のクーちゃんですが、疲れてしまったようで
オコタの中で、こ〜んなに長く伸びてました(笑)


クーちゃんが来てから、部屋を住み分けにしている時間が多いので、
少し前に撮った写真ですが・・・

P1020302.jpg

お気に入りの毛布の上で、まったりしているミイたんです♡

P1020303.jpg

「なんか用ですか・・・?」とトロ〜ンとしたしたお目々で、見つめ
返されてしまいました。

さらにもう1枚どうぞ。

P1020309.jpg

「うふ〜ん♡、今日は撮ってもいいわよ」と言った感じ?


ところで、先日蕾の出来た鉢植えの桜は・・・というと

P1020500.jpg

2輪、咲きました☆
この時期、もっと沢山咲いている桜を、至る所で見かけますが、挿し木で
育てたこのコは特別、まるで我が子のようです(笑)。

桜と言えば、関東地方はもう見頃を過ぎてしまった所もありますが、
桜の「あかり」と「水彩画」、「油絵」をホームページに掲載しました。
こちらですので、よろしかったらどうぞご覧下さい。


Comments

こんにちは^^

ミイちゃんとクーちゃんの
関係はどんな風ですか???
気になります^^:

挿し木で育てている桜
よく咲きましたね^^V
今、盆栽仕立ての桜が
流行っているみたいですよ^^
最終的には地植えですか???

はい!
今からホームページに
遊びに行ってきます。

★薄雪草さん
最初のうちは、ミイたんがいじけていたのですが、そのうち
クーちゃんを追い回し、ケンカになってしまい困ってました。
ところが、息子がネコたちだけで追いかけっこさせずに、人間
も参加する追いかけっこをやったところ・・・上手く行きました♪
ミイたんが一方的に、クーちゃんを追いつめることはなく
上手くあそべました。
そして、今日はさらに関係改善されました☆
寒くてクーちゃんがオコタで寝ていた時、ミイたんは玄関に居て、
来客があり、いつもの事で急いで逃げて来たミイたんが
オコタに入り、しばらく一緒にオコタに居る事に・・・。
クーちゃんが寝ていて、大人しかったのも幸いし、今夜は
結構楽しそうに追いかけっこしてました♪

桜は、何年も経つのに咲く気配がなく、挿し木では咲かない
のかな・・・?と思ってましたが、1本だけでも咲いたので、
来年は、残り2本も咲くかと期待してます。
地植えにすると、大きくなりすぎるので、今の所鉢植えの
ままの予定です。

ホームページも見て下さるそうで、ありがとうございます。

満開の桜も良いですが、
こうして一輪、二輪と咲く桜というのも、
一つ一つの花に重みがあるから素敵です・・・♪

私も願望があって、四季折々の植物が楽しめる庭にしたいんです
だから庭に桜が欲しいんですよね

こんな風に小さな挿し木でもいいから、庭に植えたいなぁ

★toranyansanさん
四季折々の植物が楽しめる庭、理想ですよね。
数年前から、知人が色々な花や木を持って来て下さったので、
種類は増えたのですが・・・貰う傍から考えなしに
植えてしまいました。(笑)
去年あたりから、息子が植え直して、整理してくれてます。
育った時の事も考えて、植えないとダメですね。

桜は、どうしても欲しい木だったけど、大きくなるので
鉢植えを作ってみました♪

祐子さんこんばんは。
ご無沙汰しちゃいました。
ミイたんの妹クーちゃん可愛ですね~
お耳がピンと立っているんですね♪
ネコちゃんの姉妹はどうなんでしょうか?

鉢植えの桜・・うちは庭が狭いので桜の木は植えれないけど
鉢植えだったら出来そうです(^O^)

★lurkママさん
クーちゃんのお耳は、ホント大きいですね。
ミイたんが子ネコの頃は、これ程ではありませんでした。
家はどうゆう訳か、女のコばかりにご縁があって・・・。
相性の良いコたち、そうでもないコといろいろでしたが、
ミイたんとクーちゃんは、まあまあかな? と思ってます。
ピー・グーの様に、仲良くなってくれたらいいな♪

散歩中に、桜を鉢植えで育てているのを見かけたので、
私もやってみました。花が咲くまでに4〜5年かかるけど、
ぜひ試してみて下さい。 

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/455-8a3ea664

 | HOME |