野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020784.jpg

実家は、車で10分くらいなので、連休だからという訳ではないのですが、
たまたま行ったら、ツツジが見頃でした♪

朱赤と濃いピンクは満開☆、薄いピンクと白はこれから・・・。

私が子供の頃は、この5〜6倍くらいの広さにツツジやボケなどが
咲いていました。
今は駐車場になってしまいましたが、まだ十分楽しめますね。

ツツジの他に牡丹も満開でした☆

P1020788.jpg

牡丹は、私が子供の頃は無かったのですが、様々な花が次々に咲く
庭が、私の遊び場でした。
春になると、一日中花と戯れていた感じです(笑)


お次ぎは、ネズミさんと戯れるクーちゃんです♪

P1020757.jpg

「今日は、この辺で遊ぼうかな・・・?」と咥えて来ました。

P1020774.jpg

ちょうど良い位置にセットして・・・

P1020776.jpg

飛びついて捉まえた獲物を運んで来たら・・・

P1020779.jpg

こ〜んな格好で、やっつけてました(笑)

呆れた顔をして見ている、ミイたんです。

P1020771.jpg




Comments

こんばんは



子猫のクーちゃんのパワーにミイたんあきれるの図
なんともほほえましい限りです♪

これからお花が咲き競うそんな季節
毎日どんなお花が咲くか楽しみでわくわくです。

★mimoza  さん
ホントに・・・クーちゃん、毎日いろんな事やってくれてます。
先日は、油絵のパレットに飛び乗って、足に絵の具を付けて
部屋中走り回り、大変でした。

お花が次々咲いて、描きたくなるので、家事を上手く片付け
なくては・・・。

なんて、見事に満開なんでしょ!
いい時にご実家に行きましたね~。
牡丹も全開ですね。
ワタシんとこのは、まだ紅い芽です。
クーちゃんの格好、マンガみたいです♪
ミイたんの、呆れ顔が ツボにハマって
( ̄∀ ̄)ニヤニヤが ちょいと 止まりません。
つい何度も・・・笑!

★花ちゃわん さん
そうなんです、家のツツジは、まだ蕾でしたので、
行って見て驚きました。
牡丹は、2〜3本、切ってもらって持ち帰りました♪

クーちゃんが一人で、大活躍しているので、ミイたんは
呆気にとられていた様です。
ミイたん、クーちゃんが来てから、おっとりしたネコさんに
なったようで、なんかそれもまた可愛いです♡

こんばんは^^

実家の庭はよく手入れされていて
気持ちいい!!!
それに立派に咲いた花達が
綺麗ですね~っ!

おんや!?
クーちゃん!!!(◎o◎)
すんごい格好.........
夢中になっている時の
にゃんはかわいか~っ!!!

ミイちゃんのドン引き顔もかわいかぁ~っ!!!

クーちゃん、今が遊び盛りですものねぇ
走って飛んででんぐり返って・・・

ミィちゃんもこんな時期がきっとあったのでしょう
温かく見守りながら、昔を回想しているようにも見えましたよ♪

★薄雪草 さん
言われてみれば、成る程・・・今年81歳になる母が
草取りをしているようです。
選定は、妹の旦那がやっているようです。
テキトーな、我が家の庭とは大違いです(笑)

クーちゃんは、毎日こんな感じで、遊びまくってます♪
ミイたんもだんだん慣れてきて、近くで見ているように
なりました。

★toranyansan  さん
クーちゃんは、元気が有り余っているようです。
ミイたんは、まだ4歳ですが、ずっと大人に見えます。

ホントに・・・ミイたんもグーちゃんを追い回したり、
ピーちゃんにちょっかい出したりしてたこと、思い出しました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/465-477c6eac

 | HOME |