野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020801.jpg

この前、実家に行った帰りにちょっと寄り道♪

私が子供の頃と変わらぬ風景・・・懐かしく心癒される景色です。

P1020803.jpg

神社の裏の水路も昔のまま・・・毎年、新緑の頃は訪れたくなる場所。

P1020806.jpg

おまけに、八重桜がまだ咲いていました♪
今年、最後のお花見☆ なんか得した気分です(笑)


ところで、ネコさんたちは・・・?

P1020842.jpg

珍しく、二人揃ってお外を眺めています。
一体何を見ているのかな? と思っていたら、

P1020843.jpg

クーちゃんは、厭きてしまったらしく、戻って来ましたが、

P1020844.jpg

お外大好きな、ミイたんは身を乗り出して、ずっと見ています。

ネコさんが、通った様子も無いし・・・鳥かなにか・・・?

一方、クーちゃんは、

P1020845.jpg

椅子の上にちょこんと座った、アップが撮れました♪



Comments

実家近辺は今でも自然の残る素敵な場所なんですね♪

こんな水路、実家の近くにもありましたよ
懐かしいなぁ、小さい頃はよくこんなところで遊んだものです

田舎ですが、某車メーカーの新工場招致に伴い、
どんどん開発が進んでしまって・・・

便利になるのは良いんですが、帰省する度に思い出の場所が消えている昨今・・・
なかなか寂しいものですね

★toranyansan さん
のどかな田園風景は、いつ見ても良いものですが、緑の
美しい今の季節は、ことのほか癒されますね。
ちょっと離れた所には、広い道路が通っていて、道路沿いは
すっかり変わってしまったのですが、ここは別世界です♪

こんばんは~っ(^_^)ノ

よか風景ですね~(^^)v
と言っても我が家は
もっと田舎ですが(◎-◎;)

ミイちゃんとクーちゃんの
並んでいる姿を見ていると
すっかり打ち解けたみたいですね!
後はピーちゃんとグーちゃんみたいに
猫団子が見られるようになったら
最高ですよね!
今度の冬までお預けですかね(ノД`)

こんばんは。
実家の近くの風景素敵ですね。
私の実家の近くは入り組んだ路地の下町です。
でも生まれた育ったところというのは
どんなところでもかけがえのない懐かしいものですね。

クーちゃんのアップの顔、子供らしくてかわいいです♡

★薄雪草 さん
田舎はいいですよね〜。
のどかな田園風景や、雑木林を見ていると疲れも
吹き飛ばされる感じです。

ミイたんとクーちゃんは、随分仲良くなってきましたが、
クーちゃんがまだ、チョロチョロ走り回るので、二人で
まったり・・・と言う訳にはいきません。
ホント・・・ピー・グーの猫団子は、素晴らしかったですね〜。
懐かしい思い出です♡

★NEccoSun  
ありがとうございます♪
子供の頃(中学生くらい)は、いつもスケッチブック持って、
こんなところを一人でブラブラしてました。
入り組んだ路地の下町というのも、風情があって良いものですね。

クーちゃん、とってもいたずらっコですが、案外可愛いコです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/466-872445cc

 | HOME |