野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020872.jpg

庭の隅の花壇にナルコユリが咲きました。

私がいつかはやってみたいと思っていた事、庭で季節の花を
スケッチする事。
なんだそんな事、いつでも出来るじゃないか・・・と思われた方も
多いと思いますが、なんと私の将来の夢でした(笑)

なんとなく、ゆとりができたら・・・と思って、いつもは写真に
撮ったり、切り花にして家に持って来て描いてました。

P1020866.jpg

ところが、今日はどういうわけか、そうだ、ここで描こう!
と思いつきました(笑)

よい天気に、木陰でスケッチは最高の気分でした☆

出来上がりは、こんな感じ。

P1020870.jpg

後で、透明水彩絵の具で、色をつける予定♪

前から、思っていただけで何年も過ぎていたなんて・・・
まあ終わった事は仕方ない。これからは、描きたい花と出会ったら
先延ばしにしないで、描こう・・・と思いました。


最後は、陽だまりで遊ぶクーちゃんです♪

P1020854.jpg

タオルを捉まえて、ガシガシ、ケリケリ・・・。

P1020857.jpg

戦い済んで、満足したのか、このお顔。
カメラを見つめて、ちょっと目が寄ってますね♡

Comments

こんばんは^^

あぁ~よかですね^^V
気持ちよかったでしょう^^

自然の状態で咲いているものを
スケッチするのは
また違った感覚で描けたのでは^^V

そういえば外でのスケッチは
中学の時以来していないですね~@@

タオルと戦う
おてんばくーちゃん
可愛いですね~!

いま気がついたのですが
歴代にゃんは♀ですね^^
これは偶然ですか?

★薄雪草 さん
ホント、昨日は楽しくて充実した一日でした。
外だと、ちょっとした風にも花が揺れて、描きづらい面も
あったのですが、やはり根元の他の草花も楽しめて、
草花たちと対話している感じでした。

クーちゃんは、なんでも遊び相手にしてしまいます(笑)

そういえば、ブログを始めてから一緒に暮らしているのは
みんな女のコですね。
三十数年の間に、エサだけあげたノラさんも入れると、
15匹のネコさんと出会いました♪
そのうち女のコは10匹、なぜか女のコの確率高いですね。

自然と向き合うと、気持ちが洗われますよね
いつでもできると思っていても、やはり余裕がないとなかなか出来ない

うちも今回の家庭菜園、踏み出すまで二年かかりました
仕事とかで忙しいと、なかなかやるきっかけがなくて・・・(苦笑)

色が入るのが楽しみです♪

外でスケッチって、のどかでいいですね。

夏休みの宿題で、外でオニユリをスケッチしたのを
想い出しました。
そういう時間って、幸せでしたよね~♪

クーちゃんのひとり遊びの
蹴り♪ 痛快でかわいいんでしょうねぇ!

ご無沙汰しております。びわこフェレット愛好会です。

いつも来てくれて申し訳ございませんでしたe-466
昨年暮れ前に引越しやパソコンが出来なくなりブログも出来ない状態でした。

新しい住まいで新たにパソコンも開通し、ブログもやり始めました。
今まで通りにまた、ご迷惑をお掛けしますがよろしく応援お願いします。

★toranyansan  さん
ホントに・・・今はとっても気持ちのよい季節ですね。
外で描くのは楽しかったので、今日もまたスケッチしました。
色を付けたら、また載せますので、ご覧下さい。

家庭菜園は、花壇とはまた別の楽しさがありますね。
何と言っても、食べられるものが採れるというのは、良いですね。

★花ちゃわん  さん
私は、毎日休みのような・・・仕事のような・・・生活なので、
気が向いた時に、描きたいだけ描く感じです。
今日も木陰でスケッチしてたら、家の中からクーちゃんの
悲鳴が聞こえて来たので、あわてて見にいったら、ミイたんの
毛が散らばってました。被害者はミイたんの方・・・?

★フェレパパ  さん
お久しぶりです。みなさんお変わりありませんか?
ブログ、復活されたとのこと、また遊びに伺います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/467-4ca2ac2d

 | HOME |