野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020928.jpg

先日、庭でスケッチしたナルコユリ、色を塗ったら
こんな感じに仕上がりました♪

もう1点、翌々日にスケッチしたハナダイコン。

P1020925.jpg

日陰に咲いていたので、色が薄紫色で、私の好み☆

壁にかけて、写真を撮っていたら・・・

P1020918.jpg

早速、寄って来たクーちゃん。
カメラのストラップを狙ってます。真剣な眼差しですね(笑)

一方、ミイたんはというと・・・

P1020921.jpg

少し離れた、出窓の所で、あっちを見たり、

P1020922.jpg

こっちを見たり、

P1020923.jpg

ちょっと瞑想・・・?

P1020924.jpg

最後は、可愛いお澄まし顔が撮れました♡


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴイ・・・、色が入ると更に生き生きとしますね!

私はどうも昔から絵を描く事が苦手で、
模倣なら出来ますが、一から何かを書く事が出来ないんです

最初のひと筆に踏み出せる人、
常々凄いなぁと思ってますよ

こんにちは、ゴールデンウィークも終わり、すぐに終わりました。
お盆の連休が待ちどうしい^^
すごくスケッチの紫色がいいですね。すごく綺麗です。(*^_^*)

よろしく。

★鍵コメ さん
コメントありがとうございました。
そうですね・・・出来ない事を気にするのでなく、
出来るようになった事に目を向ければ良いんですね。
ホントに元気で、健康が何よりですね。

★toranyansan  さん
ありがとうございます♪
絵は描いているだけでも楽しいですが、見て下さる方が
いると、さらに嬉しいです。
私は、絵を描く時一番描きたい所から、描き始めます。
色を塗るときも先ず、一番綺麗な花から・・・まるで、
子供のようです(笑)

★フェレパパ さん
ホントですね〜、休みは、あっというまに過ぎますね。
まるで、子供の頃の「夏休み」のようですね。
花の絵、気に入って頂けて、私もうれしいです♪

ナルコユリはそもそも
目立たずひそかに咲くタイプの花なので
表現が難しかったでしょうね@@
静かに咲く雰囲気がよく出てよかですね!!!

私はアマドコロ、ナルコユリ、ホウチャクソウの様な
静かな花が大好きです^^

お転婆なクーちゃんを見ていると
ミイちゃんは落ち着いた
お姉ちゃんに見えますね^^V

こんにちは
優しい色合いが ほんとにきれいな絵ですね~
可愛いミィたんとクーちゃんの雰囲気にも
とっても合ってる絵ですね(*^。^*)
この額の色合いとか雰囲気も私 大好きです^^

★薄雪草  さん
このナルコユリは、両側に紫陽花、後ろに山百合という
環境に育ってます。紫陽花も山百合も咲くのはまだ先なので、
ひっそりと咲いていても、十分存在感があります。
可憐な感じで、ホント良いですね。
静かに咲く雰囲気、感じ取って頂けましたか・・・ありがとうございます。

クーちゃんが来る前は、ミイたんまだまだ幼い感じがして
いたのですが、不思議な事に短い間にすっかりお姉さんに
なりました。

★にゃうわん さん
ありがとうございます♪
花の色を塗っていると、バックの色が自然と頭の中に
浮かんで来て、手が勝手に色を作っている感じです。
絵に合わせて、額や台紙の色を決めるのも楽しい作業です。

ミイたんは、私が絵を描いているときは、そばで大人しくしていますが、
クーちゃんは、遊びたい盛りで、筆を狙ってます(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/468-a8a6c409

 | HOME |