野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020912.jpg

玄関の横に置いた鉢植えのナニワイバラが、咲き出したので、
早速スケッチ♪

色付けは、明日にしようと思ったら、次の日は・・・

P1020951.jpg

蕾だったものが、みんな開いてスケッチと全然違ってしまいました。

でもあまいいか・・・と花は2輪だけで、あとは蕾のスケッチに
色を塗りました。次回のブログで、紹介させて頂きます。

去年は、殆ど咲かなかったので、コンクリートの上に置いてあった鉢を
地面の上に移動しました。そうしたら、鉢の下から伸びた根が、
地面に届いたようで、もうこの場所からは動かせませんね。

P1020955.jpg

ミツバチもやって来て、さかんに蜜を吸っている様子。

P1020956.jpg

俯き加減のこんなコや・・・

P1020958.jpg

上を向いて、朝日を一杯に浴びているコ、みんな魅力的☆


お花は、これくらいにしてそろそろネコさん登場です♪

今日は、暑くなりましたが、先日の少し気温の低かった時は、

P1020949.jpg

ミイたんとクーちゃん、二人仲良くオコタに入ってました♡

P1020950.jpg

まだ距離を置いていますが、クーちゃんがもう少し落ち着いて、やたら
戯れ付かなくなれば、きっとネコ団子が見られると期待してます。



Comments

こんにちは^^

ナニワイバラは結構繁っているので
地植えにした方が
窮屈じゃなくていいのでは???
鉢の周りから掘っていったらどうでしょうか???

ミイちゃん、クーちゃんが
狭い空間に一緒に居ることができるのは
ミイちゃんはクーちゃんを
認めているのでしょうね^^V

★薄雪草 さん
ナニワイバラは、知人に頂いて挿し芽で育てました。
大きめの鉢にしたつもりが、5〜6年経って、窮屈になって来ました。
地植えにした方が良さそうですが、鉢から抜けないかも・・・?

そうなんですね・・・先住ネコが、後から来たコを認めれば
上手く行くのですね。
ミイたんは、ずっとピーちゃんには認めてもらえなかったようです。
(19歳と言う年の差では、無理もないことですね。)
グーちゃんには認めてもらえてたようで、ホントに幸せそうでした。
今度は、ミイたんがお姉さんになって、クーちゃんを可愛がって
あげる番ですね。

今晩は今日も暑かったですよね(*^^*)
明日は息子の運動会です。暑くなりそー

★フェレパパ さん
ホントですね〜。
息子さんの運動会ですか・・・体調に気を付けて、
楽しんで来て下さいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/471-f7dae712

 | HOME |