野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030015.jpg

先日は、オコタの中で、ちょと離れて座っていたミイたんと
クーちゃんですが、今回はお気に入りの窓辺でこんな感じ♪

お外がよく見えるので、ミイたんは結構ここに居ます。

クーちゃんもやはりこの出窓が気に入ってるようです。

P1030016.jpg

私が庭の方からカメラを持って近づいたら、ミイたんはしらんふり
していたけれど、クーちゃんはこちらを見つめてくれました♪

ところで、この二人の距離は・・・?

P1030019.jpg

こんな感じ・・・出窓の左右の両端でした。
結構離れてますね。仲が悪い訳では無いけれど、これで落ち着くようです。


話題は変わって、先日スケッチしたナニワイバラは、こんな感じに
仕上がりました。
初めに描いた、2輪だけ咲いている所を色付けしました。

P1030034.jpg

白い花とグリーンの葉っぱだけなので、バックに淡いオレンジや
ピンクも入れてみました。


Comments

こんばんは~(^_^)ノ

ありゃ~
窓辺に猫のいる風景
よかですね~(^^)v
この微妙な距離とまったり感
絵になりますね~ヽ(^0^)ノ  

このナニワイバラも
色が緑と白のみですから
表現が難しいでしょうね(ノД`)
バックの色がきめてですね!

お互い我関せず、そんな猫さんの特性がよくでてますね~(笑)
でもそんな猫らしさがよく出た、素敵な一枚です♪

こんにちは、今日も暑いので、フェレット達をお風呂に入れてやりました。^^
久しぶりのお風呂で綺麗、サッパリ!(*^_^*)

★薄雪草  さん
ホント、他所のお宅でこんな光景見かけたら、きっと
喜んで、写真撮ってるかも?(笑)

透明水彩は、白い絵の具を使わず、紙の白さを生かして
描く感じなので、はなびらに淡い影を付けて表現しています。
淡い、薄い、ほのかに・・・などみんな好きな感じです。

★toranyansan  さん
ありがとうございます♪
こうゆう風に左右に分かれて、座っている時はいい眺めですが、
時々クーちゃんが、ミイたんの居る方に侵入して、ちっよっかいを
出して、ミイたんに叱られてます。

★ フェレパパ  さん
それは良かったですね。
フェレちゃん、沢山居るからお疲れさまでした。

ミイたんとクーちゃんの距離感、絶妙ですね。
くっついていなくても、仲良しなのがわかります。
ナニワイバラの絵、キレイですね!
私は花が描けないので
花の絵が上手な人がうらやましいです。

★NEccoSun さん
そうですね、初めはどうなることか・・・? と思った二人ですが、
結構、仲良く遊べるようになりました☆

ありがとうございます。
わたしは、花の絵を描いている時が、一番幸せかも?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/472-e5b8efb0

 | HOME |