野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030013.jpg

住まいと廊下でつながった、画材店の店舗に時々遊びに行っていた
ミイたん。クーちゃんが来てからは、ドアを閉めておくので(クーちゃんが
店舗に行くと、とんでもない事になるので)クーちゃんのお昼寝中に
ちょっとだけ、出勤♪

お気に入りのベンチの上で、お手々をハグハグ・・・身だしなみ完了☆

P1030014.jpg

ハイ! 準備OKです。画材の事ならなんなりとお聞き下さい。
なあんて言いたい所ですが・・・もし、お客さんが来られたら、一瞬で
住まいの方に逃げて行ってしまいます(笑)

一方、たっぷりお昼寝して、元気が余っているクーちゃんは・・・

P1020999.jpg

私の膝の上で、カメラのストラップと格闘中♪

目が怪しく光ってますね。

P1030001.jpg

クーちゃん、接近し過ぎ!! 爪が怖いよ!

P1030003.jpg

今度は程よい距離で、可愛いお顔が撮れました♡


最後に今日の菜園の様子もご覧下さい。

P1030039.jpg

家庭菜園、3年目の今年は少しだけ種類が増えて、こんな感じです。
大根、レタス、里芋、ネギ、なす・・・手前はジャガイモです。

ジャガイモは、花が咲きました♪

P1030041.jpg


Comments

接客の苦手な店長ですね~(笑)


じゃがいも、花が咲いたんですか
うちもちょこっとですけど咲いてきましたよ

日当たりがいまいちよくないので、若干成長遅れてますが、
お互い夏の収穫が楽しみですね~

頑張りましょう!

こんにちは^^

ミーちゃん
せっかくお化粧をして
綺麗に仕上げたのに。。。。。
致命的な人見知り
何とか克服してもらいたいですね^^:
クーちゃんはやんちゃ過ぎてまだまだお店には
出せないですね~@@

おーーーっ!
家庭菜園は綺麗に整備され
野菜たちもすくすく育っていますね~^^V

★toranyansan  さん
店長歴、4年になりますが苦手は、改善されてません。

我が家の菜園は、南隣が駐車場なので日当りは良いです♪
でも3年前まで、家が建っていた場所なので、地面がとても固く、
石で囲ってある所だけ、耕して(息子が)使ってます。
食べられるものが採れるのは、楽しみですね。

★ 薄雪草 さん
ミイたんは、すごい人見知りですが、家族にとっては
それもまた可愛いです♡
クーちゃんは、初対面の人にも抱っこしてもらって、
「可愛い」と言ってもらってます。
でもこの前、一寸した隙に店舗に行ってしまい、いろいろ
物を落としたり、倒したりしてました。

野菜は、収穫して食べられるので、これからが楽しみです♪
整地は息子がやってくれたので、この後の草取りは、
私の出番です。

いつもありがとうございます。

ここ最近暑いですが、熱中症にはご注意を^^
(*^_^*)

★フェレパパ  さん
ホントですね〜つい先日まで肌寒い日も合ったのに・・・。
季節は、いつのまにか夏間近、ですね。
そちらのみなさんも、どうぞお元気で!!

可愛いなぁ~♪
ミイたん、ちゃんと出勤しているんですね。
クーちゃん 子供らしくて元気で
思わず、口元がゆるんでしまいます。
いつか、クーちゃんも お店番できるように
なるんでしょうか?
あ、ミイたんも 逃げちゃうんでしたね!
 

★花ちゃわん さん
人見知りしないクーちゃんは、いろんな人に「可愛い♡」って
言ってもらってますが、ミイたんは家族以外には、ブログの
中でしか「可愛い♡」って言ってもらえません(涙)

クーちゃんが、少し大人になって、いろんな物落としたり、
倒したりしないようになったら、お店デビューかも?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/473-10715e47

 | HOME |