野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030064.jpg

今日は、少し涼しい位ですが、夏に向けて団扇を描いています。
去年までは、注文品は見本と殆ど変わらないようにと、鉛筆での
下描きは、トレースして色付けも見本を見ながら行っていました。

でも急に、1本ずつ違う花が描きたくなり、今年はいろいろ描いた
のでとてもカラフルです♪

この前、スケッチしたナルコユリも団扇にするとこんな感じ。

裏側は・・・

P1030071.jpg

ちょこっとだけ・・・。

ところで、ネコさんたちは?

P1030005.jpg

いつもはミイたんの寝ている、出窓のベットでまどろんでいるクーちゃん。

P1030006.jpg

と〜っても気持ち良さそう♡

クーちゃんにベットを取られてしまったから、と言う訳ではないけれど

P1020978.jpg

本当は可愛いのに、目付きの悪い所を撮ってしまいました。
ミイたん、ゴメンナサイ。


Comments

こんばんは^^

ナルコユリの団扇は
涼し気でいいですね~(^-^)V

あららクーちゃん
こじんまりと気持ち良さそうに寝ていますね^^

長い方の辺を使ってのびのび寝たらいいのにと思いますが
そこがニャンの特性でしょうね^^:

はい!
ミイちゃん 今日もよか顔をしていますよ~っ!

★薄雪草 さん
ありがとうございます♪
ナルコユリは、花の時期は団扇を使う時期より少し早いけど
涼しそうかな・・・? と思って描いてみました。
堅苦しく、考える事無いですよね。
描きたいもの描けばいいんですね。

確かに・・・クーちゃん長い方の辺を使えば、手足伸ばせますね。

ミイたん、いいお顔ですか〜(笑)

涼しそうなイラスト!
もうすっかり夏モードですね

あんなふうに寝転がってたら、思わず仰いであげたくなっちゃうなぁ♪

★toranyansan  さん
団扇は、梅雨が明けてからでは間に合わないので、今のうちに
ボチボチ、描いてます。

ネコさんって、寒がりなだけでなく暑いのも苦手なようですね。
夏でも毛皮着てるから、大変ですよね。

こちらも、30度が2日続きました。
珍しい暑さです。
ここへ来て 団扇を見たら
なんだか、夏もいいなぁって思います。
団扇と蚊取り線香で、ゆっくり それなりに
楽しめそうな気がしてきました♪
クーちゃん、ミイたんのベッド 占領しちゃったのね。
でもミイたんは、小さいクーちゃんに
「いいよ、貸してあげる」って思ってますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★花ちゃわん さん
ものすごく暑くなったら、団扇じゃ間に合いませんが、
それ程でもない時や、お風呂上がりなどに団扇は
便利ですよね。
子ネコは大抵そうですが、クーちゃんも遠慮しないから
ミイたんが譲ってあげてるようです。
いつもそれでは、ミイたんが気の毒なので、時には
クーちゃんは別の部屋で、お昼寝するようにしています。

★鍵コメ さん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/475-03ca42ce

 | HOME |