野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030117.jpg

玄関の横に置いてある、鉢植えのフサスグリの実が、綺麗な赤に
色付きました。

P1030121.jpg

まだ少し緑が残っている物や、オレンジ色の物、そして綺麗な朱赤に
なった物、色とりどりでとても美しいですね☆

毎年、この時期が楽しみです♪


お次ぎは、ネコさんたちの様子をどうぞ・・・。

P1030128.jpg

出窓のベットでまったりしているのは・・・クーちゃんです。
カーテンを持ち上げて、覗いたら「なんか用?」と言った感じ。

P1030129.jpg

「別に用はないですよ」と写真を撮っていたら、すぐまた
夢の世界に・・・。

ベットを占領されてしまったミイたんには、テーブルの上にタオルを
敷いてあげました。

P1030126.jpg

気に入ってくれたようで、寝そべってお外を眺めています♪

P1030127.jpg

つぶらな瞳が可愛い♡ 何を眺めているのかな・・・? と思っていたら
突然、こんなことに・・・!!

P1030133.jpg

クルッと向きを変え、タオルをケリケリし始めました。

P1030134.jpg

前足で、しっかり押さえて、キックの連続♪
う〜ん、これも可愛い♡ (親バカ全開で、失礼しました)




Comments

こんにちは^^

フサスグリの実^^
私は小さい頃、
同じ仲間の「庭梅」をこの時期
食べていたなぁ~とふと思い出しました^^:

ミイちゃんは
自分の寛ぐ場所を占拠されても
怒らないとは.....やさしい子ですね~^^V

と思いきやその反動ですかね^^:
いやいやこの行為こそにゃんたる所以
時として予想外の行動........
可愛いですよね^^V

赤と緑ってとっても可愛い組み合わせですね^^
これって果実酒とかできるのかしら?
クーちゃんもミィたんも この時期窓辺は気持ちがいいのでしょうね
心地よい風が吹いて いろんな香りを感じ取ってるのかな?

★薄雪草 さん
「庭梅」ですか・・・どんな味がするのでしょう・・・?
フサスグリは下さった方が、「実が赤くなったら食べられますよ」
と教えてくれましたが、食べてみたらとても酸っぱかったです。

ミイたんは、良く言えば優しいコ、別の言い方をすれば、
気が弱いコ、と言えそうです。
ベットが無くては可愛そう・・・と思い、昨日同じ物をもう一つ
買ってきましたが、結局クーちゃんが、両方に入ってました。
ミイたんは、今日もタオルの上でお昼寝して、その後
タオルと戦ってました。

★にゃうわん さん
ホントですね〜、葉っぱの緑が明るい緑で、赤やオレンジの
実と良く合ってますね♪
果実酒が出来るかどうかは分かりませんが、一粒お味見
したら、とっても酸っぱかったです。

ミイたんもクーちゃんもお外がよく見えるし、風も気持ち良く
窓辺が大好きなようです。仲良く並んでお昼寝出来るように
なると良いのですが・・・クーちゃんが少し大きくなって、
落ち着いてきたら大丈夫かも? と期待しています。

スグリ、あまりに綺麗なので
写真を 目一杯大きくして見ましたョ♪
こうすると、得した気分!
子供の頃、色付くのを待って
甘くなったスグリを 口いっぱいに入れたものでした。
まだ緑のは、キーッてなるくらい、酸っぱかった。(笑)
これも食べられるのでしょうか?

ネコちゃんたちも、相変わらずしあわせそうです。
ミイたんの、突然変異な行動が
ちお茶目でかわいい。
そのケリには どーゆう楽しさがあるんでしょうね!ププ




★花ちゃわん  さん
フサスグリ、楽しんでもらえて良かったです。
このフサスグリは、食べられると聞いたけれど、一粒
お味見したら、とても酸っぱかったです。

ネコさんたちの時間は、まったりと流れているようですね。
ミイたんは時々、私の手も捉まえてケリケリします。
小さい頃は、爪が痛かったけれど、だんだんお利口さんに
なって、爪を立てずにケリケリするので、とっても可愛いです♡

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/478-37f5ed11

 | HOME |