野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030188.jpg

団扇のまとめ注文が入ったので、数日前から描いています。
今年は、種類を増やし1本づつ構図も変えて・・・ということで、
庭に咲いている花をいろいろ採ってきて、テーブルの上はこんな感じです。

写真や、以前描いた団扇を見て描くより数倍楽しく、仕事してます☆

P1030189.jpg

紫陽花は,咲き始まったばかりで、色が少しづつ違いとても綺麗!

団扇はまだ下描きだけなので、出来上がったら写真載せます。

綺麗な花を見ながら仕事するだけでも楽しいのに、さらにもう一つ
幸せな事が・・・

P1030183.jpg

私の座っている椅子の隣では、ミイたんがスヤスヤ・・・。
膝の上には乗らないコですが、いつもすぐ近くに居ます♡

P1030187.jpg

ちょっと向きを変えて、とっても気持ち良さそう。

ところで、クーちゃんは? というと少し前の写真ですが、こんな感じです。

P1020972.jpg

変な格好、何しているの??? と思ったら・・・

P1020973.jpg

大好きなネズミさんで遊んでます♪

P1020974.jpg

咥えて,放り投げて,また咥え上手に一人遊びしてました。

Comments

アジサイかぁ・・・
久々の雨に、梅雨なんだなぁと再認識(笑)

そういえば、猫さんの絵をかいたりはしないのですか?
近くに可愛いモデルさんがいますよね♪

こんばんは~

螢袋と紫陽花の他に
どんな花を描かれているのですか?
写真と違って
生花だと立体感があるので
楽しいでしょうねヽ(^。^)丿

ミイちゃん
はつかず離れずのいい子ですね~(*⌒▽⌒*)
わが家はつかずだけです…

クーちゃんは
まだまだやんちゃ盛り
ネズミをねらう後ろ姿
お尻をフリフリしていたのでしょうね(=^..^=)ミャー

★toranyansan さん
ホント、雨が降ったの久しぶりでしたね〜。
菜園の水やり、休めて楽チンです♪

ネコさんは、団扇やカレンダーに描いてます。
今年もミイたんの団扇、何本か作りました☆
機会があったら写真載せますね。

★ 薄雪草 さん
今回は、あとドクダミとハマナスを描きました。
ドクダミは庭にあったら嫌われ者ですが、団扇に描いたら
涼しそうで、以外に良いかも? です。
ハマナスは、花は終わってしまったので、葉っぱだけ採って
きました。花は先日撮った写真を参考にしました。

ミイたんはホント、良い子です♡
ピーチは、私のビザの上が大好きで、仕事中いつも乗ってました。
しかも私の左手にしっかり捉まって・・・おまけに時々グーちゃんも
乗っているので、嬉しいけど片手で仕事してました。
クーちゃんは、膝の上より遊び回る方が楽しい年頃ですね♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/482-a9bc4cf6

 | HOME |