野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030191.jpg

明日からまた雨が降るという天気予報なので、午前中にジャガイモを
収穫しました。
今年は、雨が少なかったからか、少し小さめの物が多くて、去年の
三分の二位の収穫量です。

去年はこんな感じです。もしよろしかったらこちらをご覧下さい。

と去年のブログを確認したら、去年は7月7日に収穫してました!!
今年は、少し早かった・・・?
葉っぱが枯れ始まったら収穫の時期、と思ったけれど・・・
今更元に戻せない、ということで気を取り直して、ネコさんたちの
様子を紹介致します♪

P1030175.jpg

アクリル板に付いていた紙をはがしたら、中に入ってご機嫌なミイたん。
するとすかさずやって来て、ちょっかいを出すクーちゃん。

P1030176.jpg

ジャンプして、飛び越えて反対側から攻撃?

P1030177.jpg

紙が取れてしまって、ご機嫌が悪くなってしまったミイたん。

P1030178.jpg

ちょっとにらみ合って居たと思ったら・・・

P1030179.jpg

こんなことに・・・本気ではないので、けがをするような事は
ありません。
ちょっと経って、気が済んだのか少し離れて・・・

P1030181.jpg

ミイたんが、上手く手加減するので、取っ組み合いになっても
安心して見ていられます。
二人(?)ともお利口さんですね♡




Comments

こんにちは^^

ジャガイモの集荷
我家も例年に比べると
小振りのものが多かったです
やはり少雨の関係でしょうね(≧▽≦)

さてさて
ミイクーコンビのバトル?は
可愛いですね~^^
以前ミイちゃんがやんちゃな時
ピーちゃんが嫌がっていましたよね^^
今度は逆の立場になったんですね~(シミジミ)

★薄雪草 さん
やはりジャガイモ、小振りのものが多かったです か・・・。
野菜作り、先輩の薄雪草 さんの所もそうなのでは、天候の
影響でしょうね。早めに掘ってしまったか? と反省してましたが
そうでもないようですね。

ミイたんとクーちゃんは、女の子同士のうえに年も近いので、
ケンカにならず遊べるようになって、ホッとしています☆
ピーちゃんとミイたんはそうでしたね〜、最後まで仲良く
なれませんでしたね。何と言っても19歳という年の差では、
無理もありませんね。
ピーちゃんは、結構気難しい性格でしたが、甘えん坊で
気の弱いグーちゃんとの相性は良かったですね♡
月日の経つのは早いもので、もうすぐピー・グーがお空に
還って、2年になります。

ジャガイモ、どこのお宅でも不作みたいですね
地元のプロの農家の方も、今年は雨がね・・・って言ってましたから

うちもちょこっと掘ってみましたが、
大豆?って位小さいのばかりでした(汗)

猫さん同士のじゃれ合いっこって、喧嘩なのに
なんだか見ていてほのぼのしますね~♪

★toranyansan さん
そうですか・・・私は,掘るのが早すぎたか、と焦ってしまいました。
プロの農家の方でも収穫少なめなのでは、家庭菜園初心者の
私では上出来☆、という事にしておきます(笑)
toranyansan さんのお宅も小さめでしたか・・・残念!

ネコさんの戦いは、けがをする程本気にならないので、
見ていて楽しいです♪
クーちゃんが、ミイたんの顔面を連続キックしたりしてます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/483-ee175eea

 | HOME |