野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030329.jpg

数年前に知人が持って来て、植えてくれた山百合が今年も咲きました!!
4〜5日前から良い香りが漂っていて、蕾もすこしづつ大きくなり、
もうそろそろかな? と期待していたら今朝、こ〜んなに美しく開いてました。

ちょっと俯き加減が、なんともいえずいい雰囲気ですね。

隣にもう1本、蕾が5個も付いた物があるので、まだまだ充分楽しめそう♪

P1030326.jpg

紫陽花やお隣の柿の木があるので、半日陰だから美しさが
長持ちして、とても良い環境のようです。


ところで、昨夜の事ですが・・・網戸の所で、ガタンと音がしたので、
急いで行って見たら・・・

P1030316.jpg

見慣れぬオスネコさん(多分)がいました!!

P1030317.jpg

我が家の、お嬢さんたちがお目当てでしょうか(笑)

私が写真を撮っていたら、気分を害したのか行ってしまいました。

そのオスネコさんに気付いたクーちゃん。
尻尾がこ〜んな事に!!

P1030322.jpg

余程怖かったのか、そばを通りかかったミイたんのことまでも
威嚇してました。


Comments

遊びに来た白猫さん、面白いね。
隣りにも 隣町から ブサイクな猫が 通ってきますよ。
お陰で 御飯一人前追加です♪(笑)
食べたら 帰っていきます。

クーちゃんの尻尾、笑っちゃうほど立派!
体とは別物ですね~。
威嚇するお嫁ちゃんたち、力強いですね。

お外猫さん、うちの地域でも結構います

農家が多いので、大半は外飼いの猫さんですが、
時折ガリガリに痩せた子も来たりするので、ご飯をあげたりしてますよ

猫さんは縄張り意識が強いから、気が気じゃないでしょうね
ストレスに感じなければいいんですが・・・

こんにちは^^

紫陽花がまだ咲いているのですね@@
我家は来年のために
2週間前に剪定しました^^
山百合は派手さがないので
よかですね~私の好みです^^V

おーーーっ!
我家に日参する
麻呂ちゃんに似ていますね^^:
最近はずうずうしくなって
姫と一緒に入ってきて
二人で寛いでいたそうです.....

まだまだ
免疫が少ないないクーちゃん
興奮状態にありますね^^
ボワッと膨らんだ尻尾がかわいい!
こんな時は飼主にも威嚇しますよね^^:

★花ちゃわん さん
白ネコさん、きっと物足りなかったでしょうね。
隣町から通って来るネコさんって、もしかしてワンワン君?
でも彼はブサイクじゃなくて、男前だったから違いますか?

クーちゃんの尻尾、細長い物を洗うブラシみたいですね(笑)

★toranyansan さん
外ネコさんは、ちゃんとご飯食べてるのか?とか寝る場所は
あるのか?など気になりますよね。
でも、出会ったネコさん全部飼える訳ではないし・・・。

家のコ達が、室内飼いなので白ネコさんもたまたま
通りがかっただけのようです。

★ 薄雪草 さん
麻呂ちゃんは、おちょん姫につれなくされても、頑張った
甲斐がありましたね♪

クーちゃんは、自分の親兄弟とミイたんしか、会った事
ないので、余程驚いたようです。
威嚇されて、ミイたん訳が分からない・・・と言った感じでした。

こんばんは


クーちゃんのしっぽ・・・かわいい・・・

我が家のリビング前にも黒毛のお客さんがよく来るけれど
いち早く威嚇するのはみるくさん!
その騒ぎにわらわらとほかの子たちが集まるけれど
ミイたんのようになってしまいます(笑)

ホントに飽きない子たちですよね!
かわゆいかわゆい♪

★mimoza さん
クーちゃんのしっぽ、凄いですよね。
一瞬で、ボワッと膨らむんですね。
興奮状態にあると、身内も敵に見えてしまうんでしょうかね?
ニャンコとの暮らしは、ホント楽しいですね♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/491-01d99856

 | HOME |