野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030353.jpg

6月の初めからほぼ毎日団扇を描いているので、またまた団扇の
話題ですが、おつきあい下さい。

以前からの知り合いで、ピー・グー、チーやんを知っている方から、
今年は、後ろ姿のピー・グーと子ネコの頃のチーやんでお願いします、
と注文がありました。

P1030350.jpg

それぞれ10本づつ、描き上がって耐水スプレーをかけ、乾かして
いるところです。

ピー・グーは2年前、チーやんは4年9ヶ月前にお空に還ってしまった
コたちです。写真を見ながら描いている数日間は、心の中で話しかけ
嬉しいような、たまらなく懐かしい日々でした。
お空に還ってもっと日が浅ければ、涙涙でなかなか進まなかったと
思いますが、今はジーンとくるけれど穏やかな気持ちで描けました。


そして、袋に入れた団扇をダンボール箱に入れようとしたら・・・

P1030357.jpg

早速よって来たクーちゃんが中をのぞいています。

P1030364.jpg

すでに先客が居ました♪

P1030366.jpg

ミイたんです。
この後、クーちゃんがちょっかいを出して、ミイたん箱から飛び出し
追いかけっこになりました(笑)

今は、お空に還ってしまった先輩たちに代わり、ミイたんとクーちゃんが
楽しい日々をプレゼントしてくれています☆



Comments

こんにちは^^

チーやん、ピー、グーちゃんを描きながら
いろいろなことが思い出されたでしょうね!
ピー、グーちゃんの寄添った
後姿はほのぼのとしてよかですね~っ!

。。。。。。。。。。
でもミイ、クーコンピの様子を見ていたら
感傷に浸る暇はなさそうですね(*´Д`)=з

★薄雪草 さん
そうなんです・・・色を塗りながら触った時の感触が
蘇ったりしてました。
ピー・グーはいつもこんな風に寄り添って、ストーブの
前に居ました。
今もきっとお空の上で、寄り添っている事でしょう。

ホントですね〜、元気一杯のクーちゃんにミイたんも
私も時々呆れています。

素敵な団扇ですね~
猫さんへの愛情が溢れる力作です!

お空の子たちもきっと今でも大事にしてくれている事を知ったら、
きっと喜ぶと思いますよ♪

あと一カ月足らずでお盆、みんなが帰って来たときに
是非見せてあげてくださいね!

★toranyansan さん
ありがとうございます♪
そうですね、お盆が待ち遠しい感じです。
毎年、ペット用の祭壇も作って、お迎えしているのですが、
息子に「人間の仏様より、大切にしているだろう。」と
言われてしまいました・・・。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/493-d946292c

 | HOME |