野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030370.jpg

去年は種を蒔いたけれど、上手く育たなかったオクラですが、今年は
収穫出来そうです☆

まだほんの小さな実ですが、3個生っています。

もう一つ、この前は間違えたけれど今度は本物・・・。

P1030371.jpg

里芋です♪ 先頃、里芋と思ったのは、カラーでした。(汗)

こんな感じで、植えていないけれど芽を出し葉っぱが育って来ている物が
5本あります。コンポストの土を利用しているので、去年コンポストに
入れた、ごく小さい芋が育ったのだと思います。

葉っぱが大きくなって来ているから、きっとお芋も育っていると期待!!


お次ぎは、ネコさん登場です♪

P1030368.jpg

窓辺のベットでひとやすみ、のミイたんです。

もう1枚、高い所から遠くを見つめています。

P1030379.jpg

何と、神棚に乗ってます!!
食器戸棚の上にお宮を置いているので、時々乗ってお外を眺めています。
何を考えているんでしょう・・・?
こころなしか偉そうに見えますね(笑)

Comments

こんにちは^^

オクラの花は葵科なので
花で楽しみ、収穫して楽しむよか野菜です^^
はい! 今度は間違いなく里芋です^^V

ミイちゃん。。。。。
えらいところに鎮座してましねー@@
思わず手を合わせたくなります^^
また顔の表情がよかでねーーーっ!
ガハハハハハハハハハハハッ^^

★薄雪草  さん
そうですね〜、オクラは花も綺麗ですね♪
里芋の葉の緑は、特に美しいですね。

ネコさまは神棚も似合いますね!
おまけに遠くを見ているような目付き、何を考えて
いたんでしょうね・・・?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/494-7f7ab3a2

 | HOME |