野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030426.jpg

曇りや雨の日が多いので、今年は野菜が少ししか採れませんが、
花はこんなに綺麗に咲いています☆
先ずはオクラ、淡いクリーム色の中心が深紅でとても素敵な花です。

P1030430.jpg

お次ぎは、カボチャ。
薄い黄色で、中心部分が深くてなかなか魅力的な形です。

P1030431.jpg

最後はキュウリです。
可愛らしい黄色い花が、仲良く二つ並んで咲いていました♪

こうして見ると、野菜の花は黄色が多いような・・・?
(後、撮り忘れたけれど、トマトの花も黄色でした)

お次ぎは、今日のミイたんとクーちゃんです♡

P1030440.jpg

お気に入りの木のベットで、お寛ぎ中をお邪魔します、とカメラを
向けたら・・・こ〜んなお顔をされました。

P1030441.jpg


P1030443.jpg

それでもめげずに撮っていたら、「もう気が済んだ〜?」と聞かれて
しまいました。(笑)

クーちゃんは、こんな感じです。

P1030439.jpg

「あたし、眠いんだけど、なんか用ですか〜・・・?」みたいな。


Comments

うちもオクラが最盛期ですよ

今年初めて植えましたけど、
こんなにポンポン出来るものだとは思わなかった~

だいこんおろしにあえたり、納豆に入れたり、
料理に良いアクセントになって良いですよね♪

こんにちは(^_^)ノ

夏野菜の最盛期ですね!
でも一斉に出来るので
毎日毎日野菜責めに遭い
辛い思いをしています…

余剰のピーマン、茄子、
キュウリ、オクラは会社やジャズ喫茶、
取引先に持って行ってます(゚Д゚)

ガハハハハハハハハッ
出ましたミイちゃんの
厳しい目
堪らなく可愛いですね(^^)v

★toranyansan さん
私もオクラは、好物なのですが,家は植えたのが遅かったのか、
まだ2本しか採れてません。今後に期待です。

家庭菜園3年目の今年は、去年までのナス、キュウリ、トマト、
ピーマンに加え、カボチャ、オクラ、大根、人参と種類が増え、
畑らしくなってきました♪

★ 薄雪草さん
家も今は、ナスが毎日採れて、食べる量を上回ってます。
去年の今頃は、キュウリが毎日20本くらい採れて、
助けてくれ〜!!の状態でした(笑)
新鮮な野菜を食べたくて、自分で作っているのに、古いもの
から食べていたのでは、意味が無い、と思い時々採れたても
食べたりしてます。

ミイたん、ご機嫌斜めも可愛いですよね♡
ピーちゃんの怒った顔は、もっと怖かった・・・とゆうか、
ピーちゃんには、ご機嫌損ねるような事,出来ませんでした。
なんというか、上手く言えませんが気高いお方でした。

野菜の花はキレイなだけじゃなくて
元気と美味しいが 付いてくるから
見ただけで、日々の鬱陶しさが ぶっ飛びます♪
↓ ピーちゃん、茶と白の模様も色合いも
本当に トラ夫と似ています。
22際だったんですね。
隣りの美人猫の チーも、一ヶ月ほど前
いなくなりました。
20才以上だったようですから。
田舎の猫は、半ノラ状態だと 死期を知ると
身を隠すとか・・・スっと消えてしまいましたが
思い出もありがたさも、そのへんにいっぱいです

★花ちゃわん さん
そうですね〜、綺麗・・・この後が楽しみ♪ となりますね。

ピーチは、最後の2〜3ヶ月はホント良く頑張ってました。
生きる事に精一杯前向きで、頭が下がる思いでした。

そうでしたか・・・チーちゃん、20歳以上でしたか、半ノラで
そんなに長生きするなんで、素晴らしいネコさんでしたね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/497-53004f89

 | HOME |