野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030478.jpg

毎日暑いですね〜。私の住んでいる栃木県鹿沼市の今日の最高気温は
36℃でした!!

という事で、少しでも涼しい風を求めて、ちょっとだけお出掛け♪

P1030479.jpg

家から車で20分位で、こんなに良い風景が・・・。
大芦川の上流です☆

P1030480.jpg

綺麗な水と蝉の声、子供の頃の「夏休みだ〜♪」と言う
感じ思い出しました。


お留守番だったネコさんたちは・・・?

神か仏かと見紛う神々しさ??

P1030459.jpg

首だけではちょっと怖い?
でも何とも言えない、表情ですね。

そしてもうお一方は・・・

P1030409.jpg


P1030411.jpg

仏壇の上に置いたカエルさんのクッションに乗って、伸びてました(笑)

P1030415.jpg

クーちゃんは、体の部分は殆ど白いのに、なぜか肉球は黒ネコさんみたい。
揃えて伸ばしたアンヨが可愛い♡



Comments

フハハハハハハハハハハッ

こんばんは^^
ミイちゃん
カッコイイ!!^^V
いい表情ですねーーーっ!!!\(^ー^)/

クーちゃん。。。。。
これが人間だったらバチあたりですが
仕方なかですね~
お猫様は何しても許されるものですから^^:
黒い肉球はアクセントになって
可愛いじゃないですか^^

ぜひまた遊びに来てくださいねぇw

★薄雪草  さん
ミイたん、写真を撮る直前までは、お外を眺めていたのですが、
カメラを向けたらこのお顔、「また撮ってる・・・うざいな〜。」
って思ってたのかもしれませんね。

仏壇の上、クーちゃんが乗る以前は、ミイたんが良く乗って
いたので、カエルさんのクッションを置きました。
お猫様のためなら、なんでもするのが我が家流です♪

★けーわん さん
とても良い所ですね〜☆
秋のスケッチの時、また行きたいです。

井上陽水の少年時代が頭をめぐるような情景ですね

私の実家もちょっと前まではこんな風景の広がる土地でしたが、
大きな自動車工場が出来て、住宅地やスーパーなどが増えるにつれ、
どんどん少なくなっていきました

こんな風景の中、私も虫取りをしましたよ
今や心の中に残る情景になってしまいました

寂しい限りです・・・

★toranyansan さん
子供の頃の思い出の場所が、無くなるというのは
寂しいですね。
思い出だけが、より尊い物に感じられ懐かしくなりますね。

この場所で、写真を撮っていたら、「地元の方ですか?」と
声をかけられ、「はい、車で20分位です。」と答えると、
「私は、埼玉から来ました。以前来た所は、もう少し
上流でしたが・・・。」と言われ、そんなに遠くから来る程、
良い所なんだ・・・と改めて思いました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/499-2918512c

 | HOME |