野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030488.jpg

待ちに待った、お盆ですね!
今年は、クーちゃんが居るので、去年までとは別の部屋で、
みんなをお迎えしました。

ピーちゃん、グーちゃん、チーやん、ワンコのジーク、そして
写真は無いけれど、ピーちゃんのきょうだいやお父さんの
メロン君、ワンコのワン太君やミミちゃん、他にも今まで
家族になったペットたち、沢山のお客さんをお迎えしました。

前に座っていると在りし日の姿が蘇り、ずっとここに居たい
気がしてしまいます。


でもそうも言ってられない現実が・・・。

P1030492.jpg

休み前に発注した画材が、入荷したので、商品を並べ入っていた
ダンボール箱を片付けようとしたら・・・ミイたんがお手伝い?

P1030493.jpg

じゃなくて、お邪魔のようですね(笑)

当然やって来た、クーちゃんも・・・

P1030494.jpg

一緒に入っていた紙が、気になるようす・・・皮だけのネズミさんを
咥えて来て、紙の傍で遊ぶつもり?

P1030498.jpg

でもやっぱりダンボール箱にちょっと入ってみました。

先に入って中を確かめたミイたんは、「たいした事無いよ」と
言った顔つき・・・?



Comments

こんばんは^^

わーーーーーっ!
これだったらみんなは迷わずに
帰ってきましたね^^V

どうですか?
賑やかでしょうね^^

ミイちゃん、クーちゃん
ちゃんと挨拶ができたかなぁ~???

。。。。。。。。。
はい! 現実ですね。。。。。
いたずらっ子みたいな目が
かわいらしかぁ~^^

みんな無事のご帰宅ですね

姿こそ見えないですが、
その脳裏にはしっかりと元気な姿が浮かんでいる事と思います


故人・故にゃんを偲ぶ良い機会、
私もこれから実家に帰省し、手を合わせてくる予定です

それでは行ってきまーす m(_ _)m

皆さん帰ってきましたね~♪
そっか~、写真以外に たくさんの家族がいるんですね。
3日間、そこら中に 愛情一杯ですね。
ワタシも、ワンコ3匹、ウサギ、インコ、他には隣りのニャンコ7匹が
そのへんを歩いているような気がします。(笑)
勿論、母も祖父母も帰って来て、見えないけど賑やかかもね♪

楽しいお盆にしましょう!

★薄雪草  さん
なかなか良い雰囲気で、思い出に浸ってますが・・・
そうもしていられない現実が・・・。

お別れは、必ずやって来て辛く悲しいけれど、気付くと
次のコたちとの毎日が始まってる、の繰り返しのようです。

★toranyansan  さん
ホントに・・・見えたらどんなに嬉しいかと思いますが、
見えなくてもみんな帰って来ているんだな・・・という
気持ちで、ご飯やお水をお供えしています。

ご実家は遠いので、お気を付けて行って来て下さい。

★花ちゃわん さん
そうなんです〜、ワンコ3匹、ネコさん13匹、ウサギや
ハムスターまで居ました♪
子供たちがペットを欲しがったから、という以前に私が
動物好きでした。

そちらもお客さん多くて、賑やかそうですね〜。

こんばんは!

みなさん、帰って来てますね。
姿は見えないけど、そっと傍に寄り添ったり、走り回ったりしてるんでしょうね^^

猫仕事してますねー^^
それぞれ違うお手伝いで楽しそうです。

銀次は注射のおかげ?でほぼ完治しました。
油断せず、様子を見ています。
それとさくらとの面会トレーニングも継続中です。
近々記事にしていくと思いますので、お時間あるときに覗いてみてください。

★TNH総監督  さん
姿が見えたら嬉しいのですが、私にはその能力は無いようです。
でもきっと帰って来てくれていると思って、朝晩、カリカリ・缶詰・
キュウリ・人参・チーズをお供えしています。
ネコさん以外にワンコ、ウサギ、ハムスターも飼っていたので。

銀次君、元気になって良かったですね♪
サクラちゃんとの面会、上手く行くとよいですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/501-613efdcc

 | HOME |