野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030610.jpg

おてんばクーちゃんが、走って来たと思ったら、いきなり
カーテンレールに飛び乗って、一番端まで歩いて行きました!!

P1030611.jpg

近くに居た、ミイたんが「何してるの?」と寄って来て、
カーテンに捉まって上を見ようとしたら・・・左手の爪が
カーテンに引っ掛って、外れなくなってしまいました。(汗)

P1030612.jpg

「ミイたん、大丈夫?」とちょっと心配顔(?)のクーちゃん。

ミイたんは、引っ掛った爪を外すのが苦手なので、写真を撮るのを
中断して、外してあげました。

P1030613.jpg

その後、何事も無かったかのように、別の方向の窓からお外を
見ているミイたん・・・今のミスは無かった事に・・・と
思っているのかも?

一方、クーちゃんは、

P1030615.jpg

「あそこまで、行けるかな・・・?」と右上端に写っている
照明器具の傘を見つめていました。

Comments

こんばんは



祐子さん!!!
竜巻被害はありませんでしたか!
矢板の方は我が家からは離れているので大丈夫ですよ!
祐子さんのところは近かったのでは?

何事もないことを祈ります。

クーちゃん、おてんばですねー^^
カーテンレールの上か。。。いずれ銀次もやっちゃいそうです(笑)

8ヶ月おめでとうございます。
まだ暖かいからモフるのはもうちょっと経ってからとか?
こちらは朝晩は結構寒くなってきたので、猫毛が反応し始めたのかもです。

やっと銀次の風邪良くなってきました。
正直。。。長かったです(笑)

★mimoza さん
ご心配頂き、ありがとうございます。
竜巻は、同じ市内でも少し離れた所でしたので、
被害はありませんでした。
最近のお天気は、突然激しい雨が降ったり、雷が
落ちたりと、気が許せませんね。

★TNH総監督 さん
そうなんです〜クーちゃんは、ホントおてんばで、
カーテンレールだけでなく、油断すると私にも飛びついて
爪を立てて、肩までよじ登ってきます!!
爪は切ってありますが、この時期はTシャツ1枚なので、
痛いです(涙)

銀次君、風邪良くなって来て、良かったですね。
ワクチンも済んでるし、お家で飼われていれば、もう
しつこい風邪に、悩まされる事も無くなるでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爪、無事に取れて良かったですね
人がいない時起こったらと考えると、ぞっとします・・・(汗)

普段の生活の中で、結構こう言ったハプニングってありますよね
出かけている時など、心配になる時がありますもの・・・

★鍵コメさん
ネコさんって、高い所に飛び乗ろうとして、上手く乗れなかったり、
降りる時に、着地をミスったりすると、何事も無かったかのように
澄まして歩いて行ってしまったりして、面白いですよね。

種、喜んで頂けて良かったです♪

ネコさんの絵、これから毎日描く予定です。

★toranyansan さん
ホントですね・・・ミイたんは以前、網戸に爪を引っ掛けて
外せず、じっとしていたことがありました。
もし、誰もいなければきっと自力で外したのでしょうが、
大抵、私が外してあげている過保護なコです。
家も、クーちゃんが来たばかりの頃は、追いかけっこなどして、
怪我をしたりという事がないように、人が留守の時は、
別々の部屋でお留守番してもらってました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/508-70ca6ffe

 | HOME |