野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030729.jpg

あちこちに被害をもたらした台風18号でしたが、皆さんご無事でしたか?
私の住んでいる地域では、とくに被害も無く済んだので、ホットしました。

こちらは、昨日の夕方の空です。

台風の後は、夕焼けが綺麗・・・と知っては居たけれど、ちょっと
空を見たら、それ程でもないなと、部屋に戻って、パソコンをやって居ました。

少し経った頃、息子が急ぎ足で二階から降りて来て、「あんた、
そんな事していていいのか?」というので、夕焼け?ととっさに
曇りがガラスの窓の方を見たら・・・ぼわっと薄紅色☆

慌てて、息子に続いてカメラを持って、玄関から出ると・・・
東の空です♪
とても綺麗な,ピンクと薄紫色の雲、雲の中にぼんやりとお月様。
(言葉は要らないですね。)

P1030737.jpg

そして、庭を横切り、菜園の方に行ってみると、こちらは西の空。

P1030742.jpg

東の空とは全く違った雰囲気・・・怪しいような空の色。

P1030741.jpg

ちょうど、お寺の鐘も鳴りだして、ゴ〜ンと言う音がいつもより
大きく響く感じ・・・なんだか不思議な空間に居るようでした。


ここで、時間を遡って、きのうの午後のミイたんです♪

P1030723.jpg

乾燥機から取り出した洗濯物を、入れたカゴに入って、お手々をペロペロ。

P1030726.jpg

熱心にやり過ぎて、ミイたんのっぺらぼう(笑)

P1030728.jpg

一生懸命ペロペロして、気が済んだのか「このままここで、
寝ようかな〜・・・。」と考え中?



Comments

無事に台風が過ぎ去ってよかったです♪
隣町で二棟全壊したらしく、こちら埼玉は結構大荒れでしたよ(汗)

そのあとの夕日、綺麗でしたね♪
私も思わずシャッター来ちゃいましたもの

これで夏も綺麗さっぱり吹き飛んで、
いよいよ秋本番へ突入~♪

まってろ~! 秋の味覚たち!!

★toranyansan さん
そうでしたか・・・そちらは、台風の通り道だったのですね。
でも、ご無事で何よりでした。

夕焼け、滅多に見られないくらい濃い色合いでしたね。
ホント、今日は風も爽やかで、気持ちのよい一日でしたね。

おはようございます^^

最近の台風のルートが
変わりましたね~@@
北部九州への直撃はなくなりました

10年前くらいは
よく被害にあい火災保険請求の
ベテランになっていました^^:
一番酷いときは
白壁は落ちて、瓦は2t車いっぱい、
木は7本倒れ、停電が4日間
あ~ぁと言う感じでした^^:

はい!
ミイちゃんが優先ですから
気の済むまで居て頂くことですね^^
それを見守るのが
下僕である私たちの義務でございます^^:

お久しぶりです

すみません〜
ひさしぶりのコメントになっちゃいましたっ
またモデルにって仰っていただいたのにウチでの返事だけでしたし、重ね重ねスミマセンm(_ _)m

こちらは朝はひどい雨風でしたが昼には晴れてきたので
夕焼けとかすっかり念頭にありませんでした。
綺麗ですね〜

★薄雪草  さん
台風、北部九州への直撃が無くなって良かったですね。
それまでは、ずいぶん大変でしたね。
以前の台風は、関東地方に来る頃は、勢力弱く
なってましたが、今は、強いままこちらまで来るように
なったようですね。

そうですね・・・ネコさんは、やりたい放題、自由気ままが
専売特許(古)ですものね。

★オレクマ  さん
ちょくちょく、お邪魔していたので、なんとなくそれ程
久しぶりの感じしてませんでした。
モデルの件は、お返事頂いていたので、
気になさらないで下さい。

夕焼けは、外に出てみて驚きました。
ホント、滅多に見られない位、綺麗でした。
でも、台風はもう来てくれなくて良いですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/514-4b8d6a9b

 | HOME |