野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030782.jpg

今日は、中秋の名月なので、お月見をしようとススキを用意♪
なぜか、満月を見ると嬉しくなる私は夜になるのが待ち遠しく、
夕方からそわそわ・・・(笑)

P1030774.jpg

そして、待ちに待ったお月様が東の空に登って来ました。
思わず、「出たあ〜!!」と歓声。

P1030776.jpg

もう少し良く見ようと通りに出ると、こんな感じでした。
その後、家に戻り部屋の中からお月様を眺めながら、
晩酌♪ 今夜は最高でした。

ところで、今日のネコさんたちは・・・?

P1030766.jpg

お気に入りの木のベットで、気持ち良さそうにお昼寝中の
ミイたんです。

P1030768.jpg

全体は、こんな感じに収まっています。

P1030769.jpg

ちょこんと、はみだした尻尾もキュート♡

クーちゃんは・・・

P1030771.jpg

P1030773.jpg

う〜ん、やっぱり気持ち良さそう。
でも、お耳が片方折れてますよ(笑)




Comments

綺麗な満月でしたね
仲秋の名月が満月なのは、次は2021年だとか

しっかり目に焼き付けておかねば!

こんにちは^^

神々しいほどの月
綺麗でしたね^^V
私も何度も外に出て見ていました
月明かりで周りの風景が
浮かび上がっていました^^

ミイちゃんの短い尻尾が
はみ出ている写真
本当に愛らしいですね!!!

★toranyansan さん
やはり満月は良いですね。
少し欠け始まったお月様って、歪んで見えてる気がして、
なんか落ち着きません(笑)
次は2021年ですか・・・楽しみです♪

★ 薄雪草 さん
ホント、素敵な晩でしたね。
月明かりで見る景色って、なんか不思議な感じですよね。
静寂に包まれているような・・・時間を遡って、子供の頃に
還ったような・・・非日常を感じます。

ミイたんの尻尾、思わず触りたくなりますが、気持ち良さそうに
寝ている邪魔をしては、可哀想と思って、じっと我慢。
模範的な飼い主です!(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/515-6ebcd9d2

 | HOME |