野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030827.jpg

ネコさんたちのお水をもっと美味しくしようと、クーちゃんが
頑張りました♪

私が置きっぱなしにした鉛筆を咥えて来て、水入れにポトン!

P1030831.jpg

先ずは、左手でチョイチョイして・・・

P1030832.jpg

少し待って、今度は右手でかき混ぜ、ハイ! 美味しいお水の出来上がり☆

P1030833.jpg

だしを取った鉛筆は取り出して、美味しくなったお水をペロペロ♪

「クーちゃんお味はいかが?」と聞いてもニャンとも答えてくれませんでした。


話題は変わって、先日描き始めた秋の草花、完成しました☆
今日、お届けして床の間で、写真を撮らせてもらいました。

P1030839.jpg

掛け軸風に仕立てました。

P1030838.jpg

「秋らしくて,良い感じ。」と、とても気に入って頂けたようで、
私も嬉しくなりました☆


Comments

こんばんは(^_^)ノ

(@_@)
クーちゃんはちょくちょく
このような水の飲み方をするのですか?
それとも悪戯の延長の偶然ですか?
面白か~っ!!!

ヽ(^。^)丿
吾亦紅、菊、竜胆
秋満載の花々の絵はよかですね~ヽ(^0^)ノ
掛け軸仕様は先方様の希望だったのですか?

現代童画かぬま地区会、お越しいただきありがとうございましたーw

はー、くーちゃんに癒されたい・・・(*゚▽゚*)

秋は草木が色とりどりだから、創作意欲が湧きますよね
にゃんこはお水に味付けをして、グルメの秋・・・?

私もちょっと近くの小川まで写真撮りに出かけました
空がとても青いのに驚きましたよ

普段仕事であまり気にかける機会がないと、
こんな素敵な風景も見逃してしまうんだなぁと痛感しました(汗)

鉛筆から 美味しいお出汁が出たかにゃ~

このお花は先日載せておられたリンドウですね^^
ワレモコウとかもあって 秋らしくて
すごく素敵です(*^。^*)
やっぱり絵ってお人柄がでるのか
とても優しい雰囲気の絵ですね^^
こういう柔らかい色が大好きです

★薄雪草  さん
クーちゃんは、ネズミさんのおもちゃは、時々咥えて来て
お水に入れて遊んでますが、鉛筆は初めてです。
お水に入れて、また取り出して・・・楽しいようですね〜(笑)

掛け軸仕様はご依頼主の希望です。
水彩ボードに描いたので、だんだんに他の季節も描いて、
絵の部分だけ取り替え、一年中楽しめるようにする予定です。

★けーわん さん
いろんな作品が有って、楽しませていただきました。

クーちゃんは、いつも暇そうですから、お時間のある時に
遊びにいらして下さい。

★toranyansan  さん
ホント、秋は描きたい草花が沢山です♪
涼しくなったし、楽しんで制作しています。
季節の移り変わりは早いので、気を付けないと
秋を楽しまないうちに、すぐ寒くなってしまいますね。

★にゃうわん さん
鉛筆からは良いお出汁が取れたようで、熱心に
ペロペロしてました♪

絵を楽しんで頂けて、良かったです☆
私が使っているのは、透明水彩絵の具と言う物で、
淡い色合いを表現するのに、合っているようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/518-5ee5a5b4

 | HOME |