野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030873.jpg

涼しくなってきたので、こたつに毛布を掛けようと天板を外し、準備していたら
・・・やっぱりやって来たクーちゃん。
「なんか居るぞ・・!?」と盛り上がっている部分を発見♪

P1030875.jpg

「怪しいぞ!」とネコパンチ☆

P1030876.jpg

中に居たのはミイたんでした♪
クーちゃんより先にやって来て、私が毛布を掛けたら、すぐに潜り込んで、
ご機嫌だったのですが・・・ちょっと居心地悪そう・・・?

P1030882.jpg

結局、ミイたんは毛布の中から出て、普通にオコタの中に・・・。
クーちゃんは、毛布の上が気に入ったようで、落ち着いてしまいました。

P1030883.jpg

これでは、あと1枚布を掛けて、天板を置く事が出来ず、おこたの
準備は中断。何事もおネコ様優先ですから仕方無いですね。


ということで、気分を変えて、庭の様子です。

P1030886.jpg

小紫が綺麗に色付いてきました☆
秋を感じますね。

P1030889.jpg

こちらは、小紫にからみついたヘクソカズラの実。
もう少し経つと、葉っぱがもっと黄色く色付いて、更に秋の風情・・・。



Comments

こんばんは(^_^)ノ

クーちゃんの一撃の写真
いいですね(^_^)ノ
やんちゃなクーちゃんらしいですね(^^)v
ミイちゃんには
とんだ災難だったね~(>_<)

小紫とヘクソカズラの
紫と黄色の実は同時に見れますか?
見れたらぜひアップしてくださいm(__)m


もう炬燵が出てるんですね
そちらは秋の到来が早いのでしょうか

彼岸花もすっかり散って、もう冬へ向けてまっしぐら、
こんなお布団で遊ぶ光景も増えてきそうですね

うちも今日あたり、冬支度始めようかなぁ・・・

★薄雪草 さん
クーちゃんは、いつも元気一杯で、私とミイたんは
ときどき呆れています。

小紫に絡み付いたヘクソカズラ、このままにしておいたら
きっともっと色付いて、良い感じになりそうですね。
また後日、写真を撮って載せますね。

★toranyansan  さん
こたつは、食卓も兼ねているので、夏の間は何も掛けずに
使ってました。その後、布だけ掛けてました。
先日の涼しかった日は、ネコさん2匹で入ってました♪

冬は寒いけれど、日向ぼっこしてるネコさんや、こたつの
中で、伸びてるネコさん見ると、心が温まりますね。

お手伝いしてますね。。。猫的には(笑)
と思ったら、ミイちゃん隠れてたんですね。
折角満喫してたところ、クーちゃんに邪魔されて困惑顔。。。

あー作業は中断されたんですね(笑)
猫達に占拠されてしまったら、もう手は出せませんもんね。
これもまた猫の魅力ですから、諦めも必要ですよね。

銀次は。。。ヤンチャを通り越して暴走してます><
さくらは放っておいて欲しいんですが、飛びかかってばかりで。
そして嫌われるを繰り返す毎日です。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★TNH総監督 さん
そうなんです、ミイたんはなにかとクーちゃんに譲ってあげて
るようなので、食事をする場所など気を付けてあげてます。

ネコさんもそれぞれ性格が違うので、どちらも楽しく
過ごして欲しいですよね。

銀次君は、今が一番活発なお年頃ですから、さくらさんも
大変ですね。でもさくらさんは、家のミイたんと違って、
毅然としているから、大丈夫そうですね。

★鍵コメ さん
ご連絡ありがとうございます。
わかりました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/521-0e80f786

 | HOME |