野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1030918.jpg

今日は十三夜なので、ススキと小紫、野菜と果物をちょこっとと
月見団子をお供えしました♪

P1030922.jpg

十五夜のときは、綺麗な満月が見られましたが、今夜は少し雲が
かかってぼんやりしたお月様。
これもまた風情があって良いですね。

P1030923.jpg

買って来た時からずっと、ススキが気になっていたミイたん、
部屋のドアを開けたら早速寄って来て・・・

P1030924.jpg

どのへんが食べられそうかな・・・? と物色中。
(お月様を撮った後、設定変更を忘れたので、ボケボケですが)

P1030927.jpg

いつもならフラッシュを嫌がって、顔を背けてしまうのに、
全然気にならないわ、と言った感じでススキの葉っぱを見つめてました。

この後、なるべく固くなさそうな所を選んで、少しだけ召し上がりました♪



Comments

こんばんは(^_^)ノ

今日は十三夜
見ましたよ~
ちゃんとお供え物をして
偉いですねーm(__)m
こちらも雲がかかっていて
風情がりますよ~ヽ(^。^)丿

ガハハハハハハハハッ
クーちゃんはご飯の次はススキですか(@_@)
何にでも興味を持ちますね(=^..^=)ミャー
虎視眈々と狙うクーちゃんの目が
かわいかぁ~ヽ(^0^)ノ

風流ですね~♪ うちも実家ではちゃんとやってましたよ

でもまた台風が発生・・・
この風流な秋の夜長も、数日か???

そちらは大丈夫でしたか?
ホント、今年は妙な秋ですよね~

★薄雪草 さん
お月見のお供えをしたのは、ずいぶん久しぶりです。
なんか急にやってみたくなって、今年は十五夜と十三夜
どちらもお月様が見られ、2回楽しめました♪

ススキを狙っているのは、ミイたんです〜。
ミイたんは、芝などの草が大好きな草食ニャンコです。

★toranyansan さん
凄い久しぶり、?十年ぶりに飾りましたが、なかなか
楽しかったです♪
自分でお団子作らなきゃ、なんて思うと面倒になりますが、
買って来ちゃえば、簡単です!

台風、特に被害も無く過ぎました☆
天気の良い日に、思いっきり洗濯や花壇の手入れ
することにします(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/525-10941202

 | HOME |