野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1040077.jpg

寒くなって来ると、ネコさんたちの恋の季節がやって来るようで、
外で、雄ネコのうなり声!!

お隣の、今は使っていない鳥小屋の屋根の上で、2匹の雄ネコさん
が威嚇し合ってます。

P1040078.jpg

白と茶トラのネコさんは、ご近所のネコさんで、家のピーチの
元カレです♪
黒ネコさんは、時々見かけるので、やはり近所のネコさんかな?

P1040082.jpg

だんだん、はげしく威嚇し合って、白と茶トラのネコさんが、
ちょっと優勢?

避妊手術済みの家のコ達は、「関係ないわ」と澄ました顔でした。

こちらは、別の日に撮った物ですが・・・

P1030975.jpg

今時珍しい(笑)ビデオデッキに、乗っているクーちゃんです♪

「そんな所に入り込んで楽しいの?」とミイたんが見ています。

P1030977.jpg

「う〜ん、なかなか良いかも?」とすっかり落ち着いてしまった
クーちゃん。

P1030978.jpg

何枚か続けて、撮っていたら、「まだ撮るの?」と二人に見つめ
られてしまいました。

Comments

確かに今夜もさっきまでお外で猫の唸り声が・・・
寒いのに元気だなぁと感心するやら、心配になるやら

あ、また聞こえてきた(笑)

うちの子らも去勢・避妊済みなので、
そんな鳴き声もスルー、のんきなものですよ

★toranyansan さん
そうですか・・・やっぱりそちらでもネコさんの恋の
バトルが始まりましたか!!

室内飼いで、増やす予定が無いとどうしても去勢・避妊
することになりますね。
以前居た,ピーチは三姉妹で、皆で子ネコを生んだら
大変な事になる・・・と三匹一緒に避妊手術をしましたが、
結局長生きしたのは、ピーチだけだでした。
そんなことなら、一度位子供を産んでからでも
良かったのかも・・・とおもっても後の祭りでした。
先の事はわからないから、なかなか難しいですね。

こんにちは^^

ぴーちゃんの元彼
優位に立っていますね~
両にゃんともデカッ@@
結局この2にゃんのバトルは
どうなりましたか?

それに比べて
ミイちゃん、クーちゃんの
平和な光景が。。。
と思いましたが。。。最後の写真^^:

★薄雪草  さん
雄ネコは大きいですよね!!
ピーチの元カレは、結構強いみたいです。
(でも、ピーチには頭が上がらなかったようです。)
この時は、いつまでもにらみ合っていて、決着が
付かず、私は用事もあったので、最後まで見届けて
いませんでした。

ミイたんと、クーちゃん、(特にミイたんが)文句
言いたそうな顔してますね(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/537-1a882f22

 | HOME |