野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1040106.jpg

にゃ〜んと!! お猫様に守られて一日のスタートです♪

左右に睨みを利かせて(?)万全ですね☆

時々、(しょっちゅう)ネコさんたちが代わりばんこに乗っていますが、
珍しく、お二人で乗ってました。

P1040107.jpg

これはぜひともカメラに納めなくては・・・と1枚撮ったら、クーちゃんは
気にしてないようですが、ミイたんに見つめられてしまいました。

話題は変わって、今朝の庭の花達です。

P1040122.jpg

こぼれ種から咲いた黄花コスモス。
例年、パンジーを植える場所なのに・・・こんなに沢山きれいに咲いて
いるので今年は、もう少し楽しませてもらう事にします。

P1040123.jpg

黄色の小菊、少し咲き進むとオレンジ色になりますね。

P1040125.jpg

こちらは、赤と白の小菊。
沢山咲いて、おしくらまんじゅう状態です(笑)

最後は、山茶花です。白にほんの少しピンクが入って、ちょっと
絵になりそう☆

P1040127.jpg




Comments

こんにちは(^_^)ノ

おーっ!
これはいい写真ですね!(*゚д゚*)
狛犬ならぬ狛にゃん(+。+)アチャー。
ミイちゃんのまん丸な目がかわいか~っ!

黄花コスモスは
繁殖力が凄いから気をつけて下さい(>_<)
我が家も小菊が盛りですヽ(^0^)ノ

は~、ありがたやありがたや・・・m(_ _)m
めっちゃご利益ありそうですね~♪

お庭、寒くなってきていますがまだまだお花いっぱいですね

うちもまだ夏場に植えたマリーゴールドが咲いてますよ
寒さに負けず、長く咲き続けてほしいものです

★薄雪草 さん
ミイたんとクーちゃんは、追いかけっこは良くしてますが、
それ以外は、ちょっと距離を置いて暮らしているようで、
二人で、ここに居るのは多分初めてかも・・・?
先にクーちゃんが乗っていたのに、気付かずにミイたんが
上がったようです。
ミイたんは、良くまん丸お目々で、見つめ返してくれます♡

黄花コスモスは、 繁殖力が強いのでは、そのままにして置くと
他の花が、無くなってしまいますね。
咲き終わったら、引き抜いた方が良さそうですね。

★toranyansan さん
そうなんですよ〜、ご利益あるかも(笑)
何と言っても、ニャンコは居るだけで幸せになれる
気がしますね♪

朝晩、寒くなって来たから霜が降りるとダメになるかも
しれませんが、今の所まだきれいに咲いてます。
マリーゴールドは、香りも良いですよね。

すごい! シャッターチャンス、ものにしましたねぇ♪
これは、ほんとに 福が来ますよ。
こんなことが あるんですねぇ。

宝くじ、買いましたか???
今ですよっ♪ ← 不謹慎

カレンダー、楽しみですね~♪
風邪ひかないようにしてくださいね。
完成、まってま~~~す!

★花ちゃわん さん
そうなんです!!二人で神棚(食器戸棚)の上に乗っている
のを見たのは、後にも先にもこの時だけでした。
言われてみれば、なんか良い事ありそうな気がして来ました。

ネコカレンダーは、原画が描き終わりましたので、間もなく
完成です♪
どうぞ、お楽しみに・・・。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/539-12a209fb

 | HOME |