野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1040283.jpg

ちょっと興奮気味に走って来たミイたん、尻尾が太くなっているのが
おわかりでしょうか?

何事かと、ミイたんについて行ったら・・・

P1040286.jpg

テーブルの下に頭を入れて、熱心に何かを見ているクーちゃんの
尻尾も、こ〜んなに太くなっていました!!

P1040287.jpg

真正面から見ると・・・迫って来るような迫力(笑)

でも一体何に興奮しているの? と私もテーブルの下を覗き込んだけれど
特に、何かが居る様子も無く、さっぱりわかりませんでした。

そんな私を見て、テンションが下がってしまってミイたんの尻尾は・・・

P1040288.jpg

いつの間にか,普通の状態に戻ってました。

尻尾の短いミイたん、尻尾の長いクーちゃんどちらも太くなる時は
一瞬ですね。人間が鳥肌がたつ時のような感じなのかも?


話題は変わって、花の写真を1枚どうぞ。

P1040237.jpg

知人から頂いた、ピンクの山茶花です。
キッチンの出窓の所は、午後は日差しが届いて、お花も嬉しそう☆


Comments

こんにちは^^

ガハハハハハハハハハハハッ^^
ミイちゃんといい
クーちゃんといい
一体何に対して興奮していたのでしょうね???
小さな虫?蜘蛛?
かわいかぁ~^^

我家の姫は
縄張りに入ってきたにゃんに対して
ボワ~ッと尻尾を膨らまして
威嚇していますよ^^:

★薄雪草 さん
私も不思議に思って、クーちゃんみたいにテーブルの下に
潜り込んでみたのですが、何も見つかりませんでした??

そうですか・・・おちょん姫さまは、侵入者を威嚇していますか。
今、家に居るコたちは、室内飼いなのでそうゆう機会は
ありませんが、以前居たピーチは、見慣れぬネコさんは
もちろんのこと、自分よりずっと大きい犬さんも尻尾を
膨らませ、背中の毛を思いっきり逆立てて、追い払ってました。
本当に、頼もしいお方でした・・・。

静電気に驚いたとか?
乾燥しているから、我が家はバチバチと大変ですよ~

山茶花綺麗ですね~

冬って木々が枯れちゃうから殺風景になりがちですけど、
こういう鮮やかな色があるだけで、ちょっと温かみをかんじますね

★toranyansan さん
そうですか・・・静電気ということもあるかもしれませんね。

冬は、本当に花が少ない時期だから、こうゆうのに
出会うと嬉しくなりますね♪
我が家の白い山茶花も、今回の雨でそろそろ終わりです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/546-64f66d08

 | HOME |