野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1040595.jpg

庭の芝を食べるのが大好きなミイたんですが、さすがにこの時期
芝は枯れてしまっているので、ネコ草を買って来ました。

早速、寄って来て美味しそうにムシャムシャ、ハグハグ・・・。
ちらっと見えるピンクの舌が、可愛いですね♡

P1040596.jpg

う〜ん、もう美味しくて止まらない・・・といった感じですね。

ところで、クーちゃんは・・・?

P1040599.jpg

そばに来たけれど、大して興味ない、といった顔してますね。

気が済むまで食べたミイたんは、お外に来ている白ネコさんを
見ている・・・?

いえいえ、ガラスに映ったクーちゃんでした(笑)
失礼しました!


Comments

こんにちは^^

ミイちゃんは芝が好きでしたね~

にゃんは猫草は必需品
クーちゃんはその後食べましたか???

我家の姫は自然の猫草で
我慢してもらっています^^:

★薄雪草  さん
ミイたんは、ネコ草より芝の方がお好みのようですが、
今の時期は、仕方が無いので、ネコ草召し上がってます。

クーちゃんは、ネコ草が気に入ったようで、よく食べてます。

おちょん姫様は、自然の猫草ですか・・・それが一番
お口に合いますね。
ピー・グーもやはり自然のネコ草をお好み次第で、
召し上がってました。

すみません、すっかりご無沙汰しちゃってまして><

雪大丈夫ですか?
ニュースで見る限り群馬も酷いことになってるみたいですし。。。
怪我には気を付けてください。

今日の銀次はリビングでのんびりです。
さくら姉さんは歯の状態が悪く1泊入院になりました。
銀次には歯に気を付けないといけないなーと思う1日でした。

★TNH総監督  さん
ご心配頂き、ありがとうございます。
雪は、途中から雨に変わり、屋根に積もった雪が
大きな音を立てて、落ちてます。
今日は、一歩も外に出ませんでした。

さくらさん、歯の治療思い切ってやって良かったですね。
ネコさんは、(人間もですが)歯はとても大切で、歯が抜けて
しまったりすると、カリカリを食べられなくなってしまいますものね。
家に以前居たピーチは、15歳くらいの時、ワクチン接種に
行ったら、動物病院の先生に「ピーチちゃんは、歯が全部
残っているから、長生き出来ますよ。」と言われました。
本当に、21歳4ヶ月余りのご長寿でした。
ピーチは、ご飯を食べた後、毎回必ずお水を飲むコでした。
ネコさんの歯磨きは、難しそうですものね。

天然のサラダバーですね♪

寒冷地用の芝でないと、
この時期は枯れてしまいますからね

雪は大丈夫でしたか?
おそらく相当降ったと思いますが・・・?

★toranyansan さん 
日当りの良い窓辺で、育てられるネコ草は便利ですね。
ミイたんは、少し厭きてしまったようですが、クーちゃんは
喜んで、食べてます♪

雪は、途中から雨に変わったので、積もった量は、前回より
少なかったけれど、さっき雪かきしたら、重くて腰が
痛くなりました。
今年は、もう降らないで欲しいですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/565-4fe3dd25

 | HOME |