野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1040698.jpg

今年の冬は、関東地方に二度も大雪が降りましたね。
その後、寒い日が多くて積もった雪が、なかなか溶けません
でしたが、今日は久しぶりに暖かくなりました。

日当りの良い窓辺にある、ネコベットに座って、お外を眺める
クーちゃんも春が近い事を感じてか、優しい表情ですね。

P1040701.jpg

近づいて、写真を撮る私の手元を観察中?

P1040702.jpg

「なあに・・・?何かご用?」と見つめ返されてしまいました。

その後・・・

P1040704.jpg

すぐ近くにあったネコ草を、ムシャムシャ♪

P1040705.jpg

「美容と健康のためにお野菜も採らなくちゃネ!」


最後は、やはり暖かで気持ち良さそうなミイたんです。

P1040708.jpg

床の陽だまりで、楽しそうにゴロンゴロン・・・♪

「ミイたん!!後ろに怪しい黒い影が・・・!?」

と思ったけれど、近くのテーブルに乗ってるクーちゃんの影でした。

Comments

こんばんは^^

まだ日影には
雪が残っているのですね~@@
今日の陽気で溶けましたか?

クーちゃん
カメラ目線なんかして。。。
本当にカメラを嫌いませんね~@@

ガハハハハハハハッ^^
ミイちゃんに忍び寄る影。。。
面白い写真ですね~^^V

★薄雪草 さん
雪は、ほとんど溶けましたが、まだ庭の隅の日陰には
残ってます。雪が残っていると、見た目にも寒そうですね。

クーちゃんは、カメラも気にしないけれど他の事もあまり
気にせず、一日中遊ぶ事ばかり考えてる感じです。
(羨ましい・・・)

最後の写真は、ミイたんだけを撮ったつもりでしたが、
後で見たら、影が二つあって、初めは??って思いました(笑)

少し春らしい陽気になってきましたかね?

陽だまりでのびのび過ごす姿が増えてきそうです
撮影意欲もかきたてられそうですね♪

暖かくなりましたね~
にゃうわん地方も今日は3月下旬の気温だったようです
クーちゃんも窓辺に差し込むお日様の光を
ミイたんは コロンコロンして天然床暖房満喫中~
それぞれの春を楽しんでいますね^¥

★toranyansan  さん
今日も暖かで、嬉しかったですね。
ネコさんたちも、窓を少しだけ開けて、網戸にすると
お外の空気が吸えて、嬉しそうです♪

★にゃうわん さん
ホント、暖かくなると嬉しいですね。
今年の冬は、寒い日が多かったから、ネコさん達も
春が待ち遠しいでしょうね。

わぁ、やっぱりネコさんには
陽だまりが 似合いますね~♪
見ているだけで、しあわせになりますね。

毎年のことだけど、春になって
朝、ネコ達が 日向ぼっこをしているのを見ると
会社に行かなくていいんだね~と
羨ましくなるんですよ。
猫草、お日様の匂いがするんでしょうね♪

気持ち様さそうな陽だまり^^

最近我が家の猫達にはネコ草は食べさせてません。
さくらは好きなんですけどね。。。
なんせ消化せずにお尻からぴろーんと出てくることが多いのでやめました。
みなさんどうしてるんだろうと。。。気になるところです。

★花ちゃわん  さん
ネコさんが気持ち良さそうにしている姿は、
ホント、幸せを感じますね。

家のコ達も、小学生の頃「ネコは学校に行かなくて
いいから、いいな〜。」と良く言ってました。

★TNH総監督 さん
ネコさんはホント陽だまりが、似合いますね♪

家のコ達は、ネコ草は食べても消化出来るので、
大丈夫です。
でも、もう少し固い芝やエノコログサの葉っぱだと、沢山
食べた時は消化しきれず、出て来て床にスリスリして
取ったりしてます。
そんな時は、ありがたくお掃除させてもらってます(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/569-e9a7a037

 | HOME |