野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1040801.jpg

「この辺で、咲いた物ではありませんが・・・お茶会に使った
桜です。」と可憐な桜を頂きました♪

早速スケッチしようとしたら・・・

P1040803.jpg

やっぱりやって来ました。
クーちゃんは、花よりコップのお水が気になるようです。
花びらも散ってしまうし、倒されるといけないので、クーちゃんには
退場して頂きました。


そして、出来上がったのは・・・

P1040808.jpg

ほんのり、うっすらピンク色、花の数も控えめで清楚な感じ、
初めて描いた桜でした。


桜の時は、閉め出されてしまったクーちゃんですが・・・

P1040799.jpg

こちらは、お好きなだけお入り下さい(笑)
中身を取り出して、エアーパックだけが入っている段ボール箱。
とても気に入ったようで・・・

P1040800.jpg

箱の中から、部屋を見回していました♪

最後に1枚、ミイたんも登場です。

20140311194920.jpg

食器棚の上で、ご機嫌です♡
夕食時で、部屋の電気は白熱球のみ、おまけに携帯で撮ったので、
上手く撮れてませんが、ガラスに映ったお顔も可愛いミイたんでした。


Comments

おや、もう桜が・・・

うちのあたりは、蕾が膨らんで今にも咲き始めそうです
いよいよ春本番♪

そして私の花粉症も、いよいよ本番・・・(涙)

★toranyansan さん
この桜は、この辺(栃木県鹿沼市)で咲いた物でなく、
もっと暖かな所で、咲いたものだと思います。

鹿沼市のソメイヨシノの開花予想は、4月6日頃だそうです。
蕾はまだまだ固い状態です。
そちらの方が早く、お花見楽しめそうですね。

花粉症、どうぞお大事に!

こんばんは(^_^)ノ

裕子さんみたいに
桜などをささっと描けたら
人生が変わっていたかも…
私は呆れるくらい絵心が無いので
羨ましいです!

あっ! モデルとして
桜とクーちゃんも良いのでは~ヽ(^0^)ノ

ガハハハハハハハハッ
クーちゃんの驚いたような目が
可愛いですね~(^_^)ノ
もちろんミイちゃんも!

★薄雪草 さん
私は子供の頃から、毎日絵を描いてばかりで、
鉄棒も跳び箱もダメ、音楽も苦手でした。
学校では、全教科やらなければならないけれど、
今は毎日、美術・図工ばかりで幸せです♪

桜とクーちゃんですか・・・来年のネコカレンダーに
使えるかな・・・・?

クーちゃん、箱に入ってる1枚目はカメラ目線ですが、
2枚目の上の方を見ているのも、とぼけた感じで
可愛いですよね。
ハイ! ミイたんは可愛く撮れたところで終わりにしました。
いつも何枚も撮っていると、だんだん怖い顔になって来ます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/575-49605305

 | HOME |