野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1040813.jpg

2〜3日前から少しだけ暖かくなりましたね。
ということで、庭でネコヤナギをスケッチしました♪

来年の花のカレンダー、2月に使う予定。
今は、3月半ばですが、3月はやはり桜にしたいので、
ネコヤナギは2月という事に。

ふとした思いつきで作り始めた花のカレンダー、2007年から
作っているので、来年は9作目になります!!

なるべく、咲いている花を見て描くようにしているので、
おかげで、一年中楽しめます♪
我ながら、良い思いつきでした(笑)


お次ぎは、ネコさんの話題です☆

P1040817.jpg

新しい段ボール箱を置いておいたら・・・ミイたんが覗き込んでいます。

P1040818.jpg

ハイッ!!予想通り、クーちゃんが入ってました。
一寸驚いたミイたん、腰が引けてますね。

P1040819.jpg

でもクーちゃんと分かって、安心したのか箱の角にスリスリ。
「これは私の箱よ!」とアピールしているのでしょうか?

P1040820.jpg

「そうですか・・・じゃあアタシは出ますね。」と言う訳でも
ないのでしょうが、クーちゃんは箱からでて次の遊びに・・・♪



Comments

こんばんは(^_^)ノ

来年のカレンダーで9作ですか(^_^)ノ
花とにゃんも同じですか?

写真を撮ったり
絵を描いたりしたら
よく花を観察するので
いろいろなことに気が付くのでは???

ガハハハハハハハハッ
にゃんズの写真の2枚目
おっ!(@_@)と驚くミイちゃんと
あっ!σ(^_^;見つかったみたいな
クーちゃん
なかなか面白い写真ですね(^^)v

★薄雪草  さん
ネコのカレンダーは2010年から作っています。
おちょん姫さんは、2011年から登場して頂いてますね。
ご協力、ありがとうございます♪

そうですね、花は実物が一番の先生です。

繊細(臆病)なミイたんと、天真爛漫なクーちゃんの
組み合わせなので、毎日色々楽しめます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/576-f8ec9cb5

 | HOME |