fc2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の絵と、一緒に暮らすネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。         (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

P1050023.jpg

5〜6年前に挿し木で育てた桜の小枝に、蕾が出来ました☆
去年、初めて花を付け5輪咲いたのですが、今年はもう少し増えて
数えてみたら、蕾が9個有りました!!

咲くのがとっても楽しみ・・・まるで我が子のようです(笑)
咲いたら、また写真載せますので、お楽しみに♪


お次ぎは、ネコさん。
今日はミイたんです♡

P1050005.jpg

食後の毛繕い中です。
ミイたんは、余り大きくならなかったので、何をしていても
幼く、可愛い感じです。

P1050013.jpg

ちょっとブレてしまいましたが、熱心にペロペロしてます。
レディーは身だしなみが大切ですね。


最後は、新作の「ネコ石」をご覧下さい。

P1040840.jpg

光ってしまって、ちょっと見づらいのですが、上の二つは今回初の試み、
一つの石に二匹のネコさんを描きました♪

右側は、生前いつもくっ付いて寝ていた、ピー・グーコンビです!
左側は、大好きなグーちゃんに寄り添うミイたん・・・といいたい所ですが、
顔の下の部分を白くしなかったので、ミイたんっぽくないですね。(汗)


Comments

こんばんは(^_^)ノ

挿し木から育てている桜
それは愛おしいでしょうね(^-^)
早く満開の桜の下で宴会が
できると良いですね~(^_^;)

ミイちゃん
女子力アップのため
努力していますね(^_-)

石にゃん
ハイハイ!寝ている姿が
まさに石の形ですね!(^^)v







挿し木からコツコツと育てた桜、
ゆっくりですけど、着実に成長しているのですね

我が家にも挿し木から育てたもみじを育ててます
毎年の成長が楽しみですよ

買ったものよりも愛着わきますよね~

★薄雪草 さん
そうなんです・・・4本挿して、2年位は4本育っていたのですが、
その後、1本づつ枯れてしまい最後に残った1本です。
鉢の下から伸びた根が、しっかり地面に 伸びて行っているで、
この1本は、これからも大丈夫だと思います!

ミイたんは、女の子らしいネコさんですね〜。

ネコ石は、描く前に見つめていると、耳や目鼻がなんとなく
浮かんで来るので、その位置に描くようにしています。

★toranyansan  さん
桜は、何度目かの挑戦で、やっと根付いてここまで育ちました。
去年、初めて花が咲いた時は、本当に「ヤッター☆」と
言う感じでした。

もみじですか・・・いいですね〜、紅葉の時季が楽しみですね。
買った物は、咲いて当たり前、ですものね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

https://yukononohana.blog.fc2.com/tb.php/582-d9578780

 | HOME |