野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1050027.jpg

昨夜は結構沢山、雨が降りました。
朝、庭に出たら・・・八重の赤い椿に雫が残っていて、瑞々しい感じ☆

P1050028.jpg

蕾が開いて来るところはこんな感じなんですね。初めて見ました♪

P1050030.jpg

雪柳も満開です。ちょっと沢山花が有り過ぎて、上手く撮れませんでした。

P1050038.jpg

先日、ご覧頂いた桜の蕾も、もう開きそう・・・。

ここまでが、朝の様子です。


午後、かなり強い夕立があって、今日二度目の雨上がりです。

P1050039.jpg

東の空を見たら・・・青空と真っ白な入道雲。その手間に黒い雲。
とっても不思議な感じがしました。


夕立があって気温が下がったので、椅子の上のミイたんが少し寒そうに見え、
私のマフラーを掛けてあげました♪

P1050041.jpg

女の子らしいミイたんに、よく似合ってますね♡


夜は、ベットの上で、身だしなみ。

P1050047.jpg


P1050050.jpg


P1050059.jpg

後ろ足から始まって、どんどん綺麗にして行ってますね。


Comments

こんばんは(^_^)ノ

そちらも
荒れた天気だったみたいですね(@_@)

優しい色の椿に雨の滴
よか写真です(^_^)ノ

ミイちゃんの身嗜み
最後の写真はかわいかぁ~(^_-)


急に雷が鳴りだすから、焦りましたよ
そちらも結構荒れたようですね

まだまだ夜は冷えます
愛猫の防寒は欠かせませんね~

★薄雪草 さん
この頃は、夏で無くても雷が鳴ったり、夕立が来たりですね。

雨上がりは、、植物がいきいきしますね。

ミイたんの最後の写真は、ちょっとはしたないかも? と
思いましたが、それは私の勝手な価値観ですね。
後ろ足、右足は黒くて、左は白も可愛いですね♡

★toranyansan さん
午後の雨が降り出す前に、ちょっと外出していたのですが、
ギリギリで帰宅出来、濡れずに済みました♪

ホントですね〜、今夜も気温低いですね。
クーちゃん用のホットカーペット、高温面に直しました。
(少し前の暖かかった時は、低温面で使ってました。)

八重の椿、いいですねぇ~♪
写真を大きくして、更に大きくして
ゆっくり見させていただきましたよ~
ほんとに、雨の雫が 椿に似合って 綺麗です!
ウチの椿は一重なので、こういう椿ほしいなぁ~

ミイたん、祐子さんのマフラー似合ってますョ♪
手足が短めの(失礼!)ミイたんは
初めて見た時から、ファンなんです!
ベッドの上で入浴中? 
このあと、祐子さんと ぐっすり眠るのかなぁ~

★花ちゃわん さん
椿の花、楽しんで頂けたようで、よかったです!
一重の椿も素敵ですよね。私は赤の一重が欲しい(笑)

ミイたん、そうか〜手足が短めのだったんですね。
なんか子供っぽ感じがして、可愛いと思ってたけれど、
そうゆうことなんですね〜・・・。
このベットは、私のではないので、この後すこししてから、
和室の私のお布団の中にもぐって、寝ました♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/583-8ae7bf35

 | HOME |