野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1050227.jpg

いきなりのお知らせになってしまいましたが(汗)
今日から、20日の日曜まで、我が家の展示室で絵画教室の
生徒さん達の作品展を開催しています♪

P1050234.jpg

出品者11名、出品点数24点のこじんまりした作品展ですが、
それぞれに充実した、魅力的な作品です☆

P1050240.jpg

会場は、こんな雰囲気で、広くはないけれど落ち着いてみて頂ける
作品展になったと思います。
お近くの方は、どうぞお越しください。

私は、小さい油絵を2点です。

P1050244.jpg


今日は、暖かくて外も気持ちが良いので、お昼は庭でピザトースト♪

P1050212.jpg

すぐ近くに植えてあるハナカイドウが、とても良い具合に咲き出して
更に楽しい気分☆

#P1050221.jpg


P1050224.jpg


ところで、ネコさんたちは・・・?

P1050232.jpg

クーちゃんは、日当りの良い所にある折り畳み式のベットの上で、お昼寝♪

ミイたんは・・・?
朝から地元のケーブルテレビが取材に来てくれたり、お客さんが見に来て
下さったりと、人の出入りが多いので、奥の和室に引きこもってました。

夕方になって、展示室を閉めたので、戻って来ました。
接客の苦手な店長です(笑)


Comments

お外で食事、気持ちの良い季節になりましたね

私も花粉症さえなければ、
その醍醐味を味わえるのですが・・・(汗)

おはようございます^^

展示室が併用されていると
何かと便利ですね~^^

おーーーっ!
やさしい光と中
花海棠を愛でながら昼食?ですか
よか時間を過ごされましたね~^^V

はい ミイちゃんは人見知りする
営業部長。。。。。うーーーん^^:
その時、部長補佐のクーちゃんはどうしていました???

すっかり春のお庭ですね~
           v( ̄ー ̄)v
散歩がてら 展覧会に足を運ぶのは
この季節に ピッタンコ♪
ご近所の方達も、身近に
絵を鑑賞できる場所があって、しあわせですね~
つくづく、祐子さんっていいお仕事に付いたなぁって
思います。
ふたつ並んだお皿とカップ・・・お昼だということですが
毎日お花見ができますね~。

気持ちがいいんですね
クーちゃん、目がトロケそうです!(笑)
 

★toranyansan  さん
外が気持ち良い季節というのは、何となく嬉しいですね。
私も、花粉症ですがなぜか今年は、余りひどくないので
助かってます♪

★薄雪草  さん
作品展に使っている部屋は、12坪ほどですが普段は、
週1回の絵画教室と、ネコさんたちの日光浴用です。
それだけでは、もったいないですね(笑)

ハイッ!とても気持ちのよい時間でした。

クーちゃんは、元々それほど人見知りするタイプでは
なかったのですが、いつもミイたんが凄い勢いで、逃げて
行くので、だんだん真似をするようになってしまいました。

★花ちゃわん さん
そうですね・・・まだ雑草もあまり生えてないので、嬉しいです。
やはり、今頃の季節はお出掛けにちょうどよいですね。
私も先日、知人の作品展に行って来ました。
途中の風景も楽しめて、満足度がUPしました♪

ハナカイドウは、桜より少し長く楽しめる感じですね。

ホント、私もこんな風にして、お昼寝したいです(笑)

祐子さん、おはよう♪

報告が後になっちゃって、ごめんね!
ブログに、祐子さんの 手描き扇子を 載せちゃった!

たった今 アップしました。
ゆるちてね~ヾ( ̄∇ ̄=♪


★花ちゃわん さん
ブログ見せて頂きました。
私の扇子、紹介して下さってありがとう♪
もう少し経つと、扇子の出番ですね!
寒い寒いと言っていたのに、いつのまにか
桜が咲いて、あっという間に散って・・・
1年が早いですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/588-519805df

 | HOME |