野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1050318.jpg

今年初めて作った絹さや?スナップ豌豆?の花が咲きました。
実家から3種類くらいの種を貰って、適当に蒔いたので
どれがどれだか・・・実が出来れば分かりますね(笑)

とっても綺麗な赤紫色☆

もう1種類は・・・

P1050321.jpg

真っ白、こちらは沢山咲いてます♪
収穫が楽しみです!!


ところで、今日のネコさんたちは・・・?

P1050303.jpg

今朝のクーちゃんです。
一寸前まで、部屋の中に居たはずなのに姿が見当たらないと思ったら、
カーテンの影に、何かを熱心に見つめています。

P1050305.jpg

外から私が写真を撮っているのに気付いたのか、こちらを見てますね。
う〜ん、なんか可愛いかも♡

P1050312.jpg

ミイたんは、やっぱりこのお部屋(展示室にも使う)がお気に入り。
出窓に前足掛けて、お外を観察・・・?

P1050314.jpg

窓の所で、にゃったり中に失礼しました。

P1050315.jpg

まもなくクーちゃんもやって来た上に、祐子が写真撮ってるし・・・
と、こ〜んなお顔になってしまいました(笑)


Comments

こんばんは(^_^)ノ

おーーーっ!
3種類も作られましたか(^-^)
収穫が楽しみですね~(^_^)ノ
今年は我が家の豌豆も豊作です!

ミイちゃん、クーちゃん
春のマッタリ感がよかですね~
特に外を眺めるミイちゃんは
可愛いです!!!

おぉ~♪ 家庭菜園は順調ですね

うちもこの土日で畑を耕して、
土づくりをするつもりです

やはり自分で育てて食べるって、
買って食べるのにはない楽しさがありますよね

かわいい

絹さやの花、可愛らしいですね。
春ですね(*´∀`*)

スナップ豌豆蒔いたんですか♪
いいなぁ~。
ワタシ、マメ科の花が大好きなんです。
白い花は、子供の頃から よく見てきました。
でも、その二色の花、可愛いし綺麗ですね~♪
クーちゃんも、ミイたんも、春を楽しんでいるように見えます。
あったかいと、人もネコちゃんも、気持ちに余裕が
できるようですね。
忙しくなりますね、描きたいお花 いっぱいでしょう♪

★薄雪草 さん
そうですね〜、花が沢山咲いているので、これが実になったら
食べきれないかも・・・?

ネコさんたちは、まったりが一番ですね。
ミイたんは、いつもお外を見ているので、この出窓が
大のお気に入りです。

★toranyansan  さん
野菜作りは、土作りが肝心ですね。
我が家は、息子が耕して、私が種まき草取り担当です。
自分で育てた物は、特に美味しく感じますね♪

★あきみ  さん
絹さやの花は、綺麗ですよね。
子供の頃、初めて見た時は感動しました!!
野菜の花は、案外綺麗ですよね。
ナスやオクラ、じゃがいもなどなど・・・咲いたら
だんだんにブログに載せますね。

★花ちゃわん さん
スナップ豌豆、バター炒めにするとビールに良く合いますね。
二色の花も綺麗ですよね。絹さやかも?
藤も豆科ですね。

暖かいのは、ホント気持ち良いですね〜♪
花が、次々咲くので描ききれないです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/590-9d890ff6

 | HOME |