野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1050380.jpg

鹿沼市花木センターで開かれている「魅惑のバラ展」に行って来ました♪

入り口はこんな感じ・・・色とりどりのバラがとても綺麗☆

P1050351.jpg

これは、濃いピンク色が素敵な「うらら」名前も可愛らしいですね。

お次ぎは・・・

P1050367.jpg

黄色いバラもちょうど良い感じの咲き具合ですね。

で、何が初めてなのかというと・・・

P1050397.jpg

このコを連れて帰りました♪
名前は「ラジオ」?一寸変、でも品名がそうなってました。
写真では、少し色が暗くなってしまいましたが、花びらの根元が黄色で
周りは濃いめのサーモンピンク、というとっても素敵な色です!!

(昨日の記事の訂正です。ラジオの他にアーリーモダンとも
表記されていました。なんだか良くわからなくなって来ましたが、
綺麗だから、名前はなんでもいいか・・・?ということに)

我が家には、いままで3種類のバラがありましたが、みんな切り花で
頂いて、挿し芽で育てた物です。
今回、初めてお金を払って家のコのになってもらいました(笑)


バラ展を見た後は、川原でお昼ご飯♪

P1050390.jpg

対岸の新緑が、綺麗でした。

P1050392.jpg

座っていた周りは、葉桜の木陰で、短い芝のような草の上、とっても長閑。
薄曇りだったので、暑すぎず最高な時間でした♪


最後は、やはりネコさんです。

P1050331.jpg

高い位置の窓を網戸にしたので、二人揃ってお外を眺めています。

P1050335.jpg

クーちゃんが乗っているのは、カーテンレールだしお外が見えないので、
もう一段下に行きたいようですね。

P1050337.jpg

で、ちょっとミイたんに「代わって・・・。」とアピールしたら、
断られてしまいました。

でもこの後、まもなくミイたんが降りたので、クーちゃんもお外を
眺められました。メデタシ、メデタシ♪

Comments

こんばんは^^
祐子さんが連れて帰られたバラさん
とっても綺麗ですね
温かみのある色で ほんとに素敵♪
これからたくさん咲いてくれるから
楽しみですね~
クーちゃん 高すぎちゃったね^^;
ミイたんが降りてくれて お外の景色が
見れて良かったよかった^^
きっとミィたんが譲ってくれたんですね~

こんばんは(^_^)ノ

ラジオ(@_@)
珍しい名前ですが
絞り模様が綺麗ですね~(^^)v

ガハハハハハハハハッ
ミイちゃんとクーちゃんの
静かな戦い
面白い写真です!σ(^_^;

★にゃうわん さん
ありがとうございます♪
昨日連れ帰ったコ、今朝蕾が一つ開きました☆
少し大きい鉢に植え直して、育って行くのを
楽しみにしています。

クーちゃんは、ミイたんが居る所が気になるようで、
すぐ寄って行きます。
すると、ミイたんはあっさり譲る事が多く、ケンカにならない
ので、安心して見ていられます。
ミイたんは、良いお姉さんのようです。

★薄雪草 さん
バラの名前、ラジオの他にアーリーモダンとも表記されてました。
失礼しました(汗)
結局、名前は良くわからずじまいですが、綺麗だから
満足☆名前は、気にしない事にします(笑)

ミイ・クーのやり取り、高い所なので、一寸心配して
見ていましたが、さすがおネコ様・・・近くのテーブルに
飛び降りて、無事着地しました♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/591-b48b6008

 | HOME |