野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1050398.jpg

今日は朝から雨なので、昨日撮った写真ですが・・・

新しく、家のコになったバラ。
買ったとき蕾だった物が開いたので、早速1枚♪

う〜ん・・・綺麗!!と撮っていたら、誰かが家の中から見ています。

P1050401.jpg

「何してるの?アタシもお外に出たい!」と訴えるような眼差しのミイたん。
ガラス戸にちょこんと掛けたお手々が、可愛いですね♡

P1050402.jpg

「出してくれないなら、いいわ。」とお澄ましして、駐車場の方を見ています。
ちょっと、ご機嫌斜め・・・?
でも、お外は危ないので、我慢してね!

という事で、別の花を撮りに行きました。

P1050412.jpg

ハマナスです。今年は去年より沢山咲きそうです。
香りもとても良いので、楽しみ♪

P1050420.jpg

白いツツジ?皐月?(違いが良くわからないのですが)が清楚な感じ。


写真を撮り終わって、家の方に戻って来たら・・・

P1050421.jpg

出窓の所に居たクーちゃんに、見つめれてしまいました♪

P1050424.jpg

と思ったら、気の代わるのが早いクーちゃん、何か気になる物を
見つけた様子(?)

お手々で、チョイチョイしてましたが、

P1050428.jpg

取れなかったのか、たいした物じゃや無かったのか、こ〜んな大きな
あくびをしてました(笑)


Comments

こんにちは(^_^)ノ

ハマナスは
よか花色ですね~!(^^)!キレイ

葉を見ると躑躅みたいですが
本当に見分けが難しいです。。。

ミイちゃんの怒りの目と
ガラス戸の白い手の可愛いらしさ
このアンバラスなところが
たまりましぇん(^_-)

クーちゃんの
飽きっぽい仕草と表情が
にゃんらしくてかわいかぁ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんっとに綺麗な薔薇ですね♪
この色、何とも言えません。

おもしろいですね~、ミイたんの 覗き見。
ネコさんって、人が何かをしてると
わざわざ 至近距離まできて、じkっくり眺めてますよね。

クーちゃん、お腹の中まで
ぜ~んぶ見えちゃいそうです。(笑)

★薄雪草  さん
ハマナスは、花の少ない我が家の庭では、ひときわ
目立って、綺麗です☆
そうですか・・・躑躅かもしれませんね。

ミイたんは、時々怒ったような目付きをする事ありますが、
それもまた可愛いです♡
対照的に、クーちゃんはあまり気にしない性格のようです。

★鍵コメ さん
ご了承下さいまして、ありがとうございます♪
そちらのブログにお邪魔して、ゆっくり選ばせて頂きます。

★花ちゃわん さん
このバラ、花びらの裏側は黄色で、表にオレンジと
サーモンピンクがまだらに入っていて、綺麗だけれど
絵に描くには難しそうです。

ミイたんは、私がちょっと外に出るとすぐ寄って来て、
待ってます。毎朝、庭の草を採って来てあげるので、
それが目当てなのかも?
クーちゃん、ホント凄い顔してあくびしてますね(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/592-f623af31

 | HOME |